※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
お金・保険

女性は、生理痛で不妊治療を経て妊娠しましたが、旦那の収入が減少し悩んでいます。一括払いにこだわり、給料の低さに不満を感じています。同僚の発言にもイライラしています。

誰か私を褒めてください😂😂もう疲れました😂😂
『ほぼ愚痴です。気を悪くされたらすみません。』
現在私も旦那も20で18になる時に私の生理痛が酷すぎて
産婦人科に行ったら『妊娠が難しい体かも』と言われ
子宮内膜症等の手術をするか、
先に妊娠できるか試してみるか と言われ
旦那にも相談し、家族の理解も得て結婚し
不妊治療したものの、約2年できず、
来月手術する!と決めたその月に念願の妊娠。
やっとの思いで妊娠がわかった途端に
旦那の会社が潰れかけ、旦那の収入、月8万😂😂
そして立て直すかと思いきや、ここ半年の収入
ずーっと月7〜8万。もう嫌ww
早く15万に戻るか契約解除して〜。泣ける〜。

でも私の変なこだわりがやめられなくて
分割払いとかクレジットカード切るとか許せなくて
車検一括、車の保険も一括、旦那と私の生命保険一括、
増税前だからエヤコン3代、冷蔵庫まとめて一括払い。
初めて組んだ分割がマイフォーム(><)
頭金があったから20歳でマイフォーム買えたのよ〜。

旦那よ、自分で自慢するわけじゃないけど
月8万の収入でこんなに1活払いするなんて
『普通』じゃないだからな!!!😡
職場の人との電話で、どんな会話してるのか知らんけど
「うちの嫁は全部一括で払うよ〜、一括じゃないと嫌なんやって!ま、やりくりしてれば一括で払えるのかもね〜!」
って言ってたけど!!!!!!!
保険料一括とか大変なんだからね!!!!!!!😡😡😡
給料8万のくせに、携帯落としてバキバキにして
「落ちて割れちゃった。電話できなくなっちゃった」って。
その日の夜急いで買いに行ったけど
その時も「やっぱり一括でしょ?」じゃねーんだよ。
一括を当たり前と思うな!!!!
そりゃもちろんXperiaの最新がほしいって言ってたし
そろそろ変えなきゃね〜とは言ってたから、
それなりの金額降ろしておったよ?
「うん!一括で払うよ!好きなの選びな!」って
好きな物選ばせたけど、
遠慮して安いのにするとか考えんのか!お前は!!

自分の収入考えろ〜!!!!

分割支払はほんとに嫌で家のローンですらストレスなのに。
お前の給料このまま同じなら12月に引き落としの
車の保険とうちらの生命保険約50万
分割にするしかなくなるじゃないかー!!!!
一括で払ったら私が育休終わるまで不安すぎるwww

なのに、同僚に「うちの嫁一括でしか払わない人だから」
とか軽々しく言ってんじゃないよ!!!
ありがたいと思え!!!

コメント

とっちママ

若いのに素晴らしい😭✨💓
7〜8万が半年続いたらバイトしてこい。並です😭
そんなに、一括払いするだけの貯金ってどれほど大変か😵
すごすぎて私が頭上がらないです!笑
旦那さんいい奥さんを貰えたって自覚すべきです!😭
うちなんか財布別なんで、
携帯壊れた!ふーん。で終わりです🤣
マイホーム🏠も20歳でなんてほんとにすごい🥺✨

  • Y(25)

    Y(25)

    ありがとうございます😭😭💓
    出勤しても半日で帰ってきたり
    行ったけど社長が来てなくて
    仕事場に入れなかったりで
    グダグダな会社で😂😂
    契約が3年ってなってて、
    3年間は辞めれないので
    仕方なく今の会社にいますが
    早くやめて欲しいですww

    • 9月19日
mtmtmt(25)

すごすぎて、思わずコメント。すごすぎます…

とんでもないやりくり上手なのか、奥さんがとんでもない高給取りなのか、いずれにしても、すごすぎます…

  • Y(25)

    Y(25)

    ありがとうございます😭💓✨
    月10万以内で
    やりくりしようと思って頑張ってます😂
    私はパートで、月7万くらいなので
    それは全部貯金です☺️

    • 9月19日
deleted user

エヤコンとマイフォームに笑っちゃいました。(笑)
若いのにすごいですね😊旦那さんもパパになるんだからもっと頑張ってほしいところですね…😅

  • Y(25)

    Y(25)

    ほんとです、、、
    父親になるんだから、
    収入面でも支えてくれないと。
    と言ったら
    「分かってるけど会社が〜。」と😂
    早くやめていいところに就職して欲しいです😅

    • 9月19日
りりり

若いのにすごいと思いますが
そんなんじゃ旦那さんなんでも買って良い うちにはお金あると思いますよ〜😓

一括とか貯金から出してあるってことですよね?そのうちなくなりますよ…💧

  • Y(25)

    Y(25)

    収入的に、お金はない!!と分かってるので
    お小遣いなし です😂
    いつもお給料の時は ごめんね。
    と言って渡してくるので、
    金銭感覚は狂ってはないと思いますが
    なんでも一括で払う私を
    当たり前やと思ってるみたいです😅

    当たり前じゃないんだよ。
    やりくりも大変なんだから。と言ったら
    一括辞めたら大丈夫になる? と。😅
    そういう問題じゃない!!!!って感じですw

    お金は私の働いたお金をコツコツ貯金した
    旦那には内緒の通帳から出してます!
    家族貯金には手をつけたくないので😂

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰。

すごい!!!!!!
その手取りでどう貯金していったのか教えて欲しいです😂

  • Y(25)

    Y(25)

    ありがとうございます😂💕

    旦那の元々の手取りが15万くらいで、
    私がパートで7万くらいです!
    私の収入は全額貯金で、
    旦那は私がいくら稼いできたか知りませんw
    多分5〜6万くらいだろうとは
    思ってるみたいですが😅
    でも月15万は全部消えるから、
    ほぼ貯金は出来てないよ!!と嘘ついて
    私用の通帳にコツコツ貯金してますw
    なので、家族貯金の方には月3000円しか入れず
    旦那に見せて危機感を持たせてます😂


    家賃はローンで月4万円
    光熱費は2万前後
    食費2.5〜3万以内
    外食費は別で、基本は家で食べますが
    疲れきってる時だけしてます!
    平均2回くらいで、月5000円ほどです!
    日用品・雑貨のために
    1万くらい予備で置いときます!
    車は1台で、ガソリン代は2万程ですが
    私の職場が交通費支給なので
    1万くらい帰ってきて実質1万前後です!

    なので、旦那の収入が15万の時は
    残った旦那の給料と、私の給料を
    私の私用通帳に月10万前後貯金してました😂
    家族貯金には5000円ですw
    不妊治療をしていた時に、
    いつ子供が出来ても大丈夫なように
    沢山貯金しておこうと決めてたので
    頑張りました😭😭💕

    今は旦那の8万が生活費に消え、
    家族貯金から2万程降ろしあえて旦那に見せ
    通帳が底を突くと恐怖を与えています😂
    分割でなにかを買ったら
    月々の支払いを考えないといけないので、
    それを考えず、生活に使うお金が
    計算しやすいのも一括のいいところだと
    思っているので、
    どうしても一括精算にこだわってしまいます😭

    • 9月19日
ママリ

8万で家賃や生活費をどうやってやりくりしてるんですか?
私はどんなに努力しても確実に無理なので教えてもらいたいです!

  • Y(25)

    Y(25)

    現在の8万でのやりくりは、
    家賃、月4万(頭金入れたので安いです!)
    食費2.5〜3万、
    外食別で、月に2回くらいで5000円
    光熱費2万前後
    ガソリン代は1万円くらい
    で、何とか8万円で補えるくらいでやってます😂

    少し足りないので、それは家族貯金から😂
    私の給料は7万くらいで、
    それは手をつけず貯金してます😅
    今のところ家族貯金から
    引き出せてるのでまだ大丈夫ですが
    子供が産まれてからは、私の通帳を
    解禁しなければいけなくなりそうです😭

    回答頂いてるあいさんの返信で
    もう少し詳しく書いてるので
    そちらを見ていただけると嬉しいです!

    私の頑張りが伝わって
    嬉しくて泣きそうです😭
    月8万なんて絶望的ですよね😭😭
    もっと旦那に感謝して欲しい、、、

    • 9月20日
L♡

エヤコンとマイフォーム!笑
言い間違いに
めっちゃ、笑いました🤣

給料15万で少ないのに、
貯金できててえらいです^_^

ママリ

支払いが少なくて羨ましいです、家賃、光熱費、奨学金、食費代やら保険やらで、全部合わせて2人で月に10万以上飛んでます💦しかも近々で20万も飛ぶのでこの先不安です💦まず家賃が高いです💦
産休に入りお金が入ってこないのでカツカツです💦

はじめてのママリ🔰

私が男性ならこんな奥さんがいいなぁと思います!😊

ぴぴ🔰

私も同じ状況でした!
19歳で不妊がわかり結婚し、試しましたが妊娠できず24歳で体外受精で妊娠しました!
その間旦那はブラック企業からやめさせてもらえず

給料8万
自前の車で営業なのでガソリン4万(故障も早い)
契約取れてるので客にサービスしたりで10万
むしろ仕事するほど会社に借金してました😵
止めたくても2年はやめさせて貰えず無断欠勤でやめようとするとアパートのドアを何時間も叩き怒鳴られました😭
周りの方に助けてもらいなんとか最近辞められましたが💦

そんななか私は分割やローンの手数料などがもったいなく感じて車二台も電化製品もすべて一括でした😵
なぜかマイホームまで建てました(笑)

その数年で10代で貯めた600万底をつきました😭
旦那は私の貯金を使ってることは言わず同じように周りに話してました💦

多分弱虫mamaさんの旦那さんもやりくり上手な嫁!って自まんしてるんだと思いますよ!
ストレートに言うと自慢っぽくなるので😻

もうそういう風に取らないとやってられないので私は遠回しにできる嫁って言って貰えてると思ってます😭

ママリ

すご!
その若さでそこまでしっかりしてるなんて本当素晴らしい!!✨

弱虫ママさんの年の頃、親が借金まみれでカードが作れず、生活ぎりぎりすぎて、私が作ったクレカでお金借りてたなぁと思い出しました😅
ローン生活ストレスでしかないですww


本当、すごいなぁ…
めちゃくちゃ頑張ってると思いますよ😄✨
良妻!
旦那さん気付いて!そして、赤ちゃんのためにも仕事探してきて😅若いからいくらでも転職できるはず!

なっちょ

素晴らしいです!!
私も分割大嫌いで、ローンは、家だけと決めてますが、そこそこ貰ってはいるので(歳なのもあります💦)、その若さとその収入でのやり繰りに頭が下がります🥺

しかもその状況で落として壊した携帯を最新機種になんて絶対してあげないです!
「もちろん一括だよ!一括0円の中から好きなの選びな!」って言います😆

maa

凄すぎます!若いのに尊敬🥺🥺