※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時に噴水のように出て溺れてしまい、おっぱいを拒否する状況です。成長すれば溺れなくなるでしょうか?母乳の出についてよく分からない状況です。

授乳する時、噴水のように出るので毎回毎回溺れてむせて…大泣きして、もうおっぱいイヤー!という感じでおっぱい拒否になります😭なので混合で育てています。
少し成長したら溺れなくなりますか?
上の子は完ミだったので母乳の出についてよく分からずです💧

コメント

ひなね

授乳の前に少し搾乳してからあげてみてはいかがでしょう?成長と共にうまくなると思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですね。搾乳して圧を抜いてからあげたら上手くいくかもしれないですね!
    次からやってみます✨

• 9月19日
ひーママ

溺れなくなります😅✨
むしろ、自分で吸わずに勝手に出てくるーくらいな感じで便利に使われます。笑
2人ともそうなので、多分成長するんだと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    えー!それは凄いですね!!
    私も成長したら溺れなくなるのを期待したいと思います✨ありがとうございました〜!

• 9月19日
みー

私もそうでした😂
なので、飲んでくれなかった(ミルクにした)夜とか、母乳パッドからも漏れるし張るし大変でした😭
吸ってでてくる量も多いので、吐き戻しもヒドイし散々でした💦
私はちょっと吸わせては、離してをやってました💦
5ヶ月くらいかな?ふつうに飲めるようになりましたが、逆にあまり母乳が出なくなって、完ミに切り替えました😰

• ママリ

ママリ

まさに!同じような感じです💧
    私も母乳が出るのに大泣きして飲んでくれないので、ミルクにするのですが、だんだん母乳が出なくなるんじゃないか😓と思ってます💦
    5ヶ月あたりで普通に飲めるくらいまで成長したのですね!私もそれに期待したいです✨

• 9月19日
美紀

うちも溺れてました(笑)
少しずつママの母乳量も座れる分だけ分泌されてくるので、溺れなくなりますよ(^^)

ベビーが溺れて泣いちゃうのなら、先に搾ってあげてもいいかもですね(^^)

• ママリ

ママリ

母乳量が調整されてきたら溺れなくなるのですね😃私もそうなる事を願いたいです✨
    それまでは先に搾ってみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月19日