※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだい
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんが人見知りせず、抱き付く癖がある場合、言い聞かせても上手くいかず困っています。

3歳前後のお子さんで余り人見知りせず、人に抱き付く癖を持つ子はいませんか?
今のところは怒られたことは無いですが中には嫌な人もいると思うので、言い聞かせはしてるのですがなかなか上手くいかず……困っています。

コメント

うちも人見知りしないのですぐ知らない人に駆け寄って抱きついたり話しかけたりして毎度ヒヤヒヤしてます😭
なかにはやっぱり子供嫌いな方もいるので普通に何事もなく歩いて行く方もいるけど子供はめげないので本当ヒヤヒヤします😭

挨拶することはいい事だから怒れないし…抱きつきも家で愛情表現として私がやってるので外でやるんだろうからどうしたらいいのかと外出るたび悩みます😭

最近はずっと手繋いで歩いてるので頻度は減りました😭

ゆうだい

同じような方が居て良かったです!
手を繋いでくれるだけ良いですね( ◠‿◠ )うちの子は最近まで繋いでくれましたが行き慣れた道だと繋いでくれません😓
迷子紐も考えたのですが公園だとなかなか出来ず…

はじめてのママリ

しますします😅
以前、前から歩いてきた20歳くらいのバイトあがりの女の人にかけ寄り、洋服を触りました😱女性はびっくりしていましたが、女の子だったからかニコっとしてくれたから良かったですけど…。娘に聞いたら、綺麗なお姉さん触りたかったの〜と言っていましたが、本当にヒヤヒヤしました😂
言い聞かせても難しいですよね💦

• ゆうだい

ゆうだい

そうなんです😱
    この前は女の人に抱きついたんですけど、少し嫌な顔をされました。そして今日は近くのソフトバンクの店員さんが外でタバコを吸っていて、その時は祖父が散歩に連れて行ってくれたんですがやっぱり抱きつきました😓いつかは止める時がくるのでしょうか…

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌な方いますよねー。うちは違いますが、キス魔の子もいますよね。
    こればっかりは根気よく言い聞かせるしかないんですかね😓
    私は結構自由に歩かせてあげたい方なので、目を光らせてます。

• 9月19日
  • ゆうだい

ゆうだい

私も出来るだけ歩かせたいので今では迷子リュック背負わせてます💦でも公園だとなかなか…小学生でも行ってしまうので午前中の人気が無い公園に行ってます💦
    ママパンダさんのお子さんは手は繋いでくれますか?
    キス魔の子が居るのは初めて知りました🧐

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは結構しっかりしているので、何でここで手を繋がないといけないの?とか言われちゃいます。駐車場とか、歩道とかは繋いでくれるんですけど😅
    迷子リュックっていつも持って行ってるんですか?公園の中もとか難しいですよねー。
    人懐っこくていいと思うのですが、程度がありますもんね💦

• 9月19日