🦔♥️
うちの子は最近外しました
下の子もいてオムツ代かかるし
オムツ履いてればおしっこしていいと思ってしまっていたので💦
1週間くらいで夜もしなくなりました!
ママリ(30)
元々1歳前から夜はほとんど出てなかったので
昼のトレパンのタイミングで夜もトレパン履いてました。
でも長い子は5歳くらいでもなかなか難しいみたいですね、、
りす
昼のオムツが取れて2〜3ヶ月したら自分からパンツで寝る、と言った時にパンツだけで寝ました。
オムツが取れたのが3歳すぎていたので夜もすんなり外れました。
ゆん
4歳くらいの時にオムツであまりしなくなって、更に週間予報を見て晴れが続いた時(お漏らしされた時雨だと乾かないので)に思い切ってパンツにしました😁
オムツだとしてもいいや〜ってなっちゃうし、パンツへの憧れが強かったので😆
まーこ
日中のおむつがちょうど3歳に外れて、そこから数ヶ月後には夜まったくしてなかったんですけど私がビビって外せず😂
3歳11ヶ月頃に「4歳になったら夜もパンツがいいなー」と自分で言ってくれたので誕生日を機に外しました💡
みき
うちは昼間が完璧にできて夜にトイレと言えるか朝、オムツが濡れてなかった日が続いたので買うのをやめました!3歳半ぐらいでした!念のため防水シーツを引いたりしてましたが場外になるので引かずにしてました💦おねしょは数回しましたがすぐに夜中ママ、トイレと言えたので買わなくなりました!
mama
2歳9ヶ月で外しました!
2週間連続で、朝までおしっこ出てなかったので、そのままパンツにしちゃいました!
まだ1度も漏らしてません!
退会ユーザー
3歳になってすぐくらいに外しました!
ずっと夜は念のためオムツにして寝かせてましたが全然失敗せずなんだかもったいない気がして、パンツにしました!笑
たまーーにオネショもしちゃいますが、まあそれは仕方ないかなと思いパンツで寝かせてます^_^
コメント