※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ8
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が、ミルクを飲まなくなりました。母乳だと消化が早く、困っています。違う哺乳瓶に変えたら飲んでくれるか心配です。

2ヶ月の男の子がいます。

2人目で母乳寄りの混合です。

4ヶ月くらいには完全ミルクにもっていく予定でした。
が、、一昨日から哺乳瓶拒否でミルクを飲まなくなってしまいました(´・_・`)

まさかの完全母乳。

私としては完全ミルクにならなくても、今まで通りミルクも飲んで欲しい。

ちょっと預けるときにミルク飲んでくれると助かるし、上の子を見つつ家事をするので、母乳だと消化が良すぎてしょっちゅうあげないといけないのできつい(>人<;)

ちなみに哺乳瓶はピジョンの母乳実感です。

違う哺乳瓶にしたら飲んでくれるのかなぁ?

哺乳瓶拒否で、違う哺乳瓶に変えたら飲んでくれたよ!っていう方いますか?

コメント

pinky512ay

哺乳瓶拒否されましたー!3週間くらいで落ち着きましたが、私は母乳実感に変えたら飲むようになりました。一回飲み始めたら前のでも飲んでくれたので、そういう気分だったのかもです。

• ほのママ8

ほのママ8

コメントありがとうございます(^ ^)

今まで飲んでたのに、何で急に?って感じです(´・_・`)

今日もめげずに哺乳瓶で飲ませましたが、怒ってダメでした。

上の子のときの哺乳瓶が全部母乳実感なので、新しく買うのも勿体無いんですよね。

しばらくしたら飲むようになったんですね!
    うちも早くまた飲むようになりますよつに(T_T)

• 4月12日
  • pinky512ay

pinky512ay

ほんとどのくらいミルク無駄にしたことか…笑。私からは飲まないけど、主人が飲ませると飲んでくれたり、バウンサーに乗せたまま飲ませたり、抱っこの仕方変えたり、ほんといろいろ試しましたね〜。もう完母でいいやって思ったころに復活したので、ほのママ8さんのお子さんもまts飲んでくれるようになるといいですね。

• 4月12日