※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいて、離乳食3回食、ミルク2回、夜は母乳を飲んで寝るルーティーン。卒乳断乳についてのアドバイスをお願いします。特に夜の授乳が課題です。

卒乳、断乳について。
現在9ヶ月の息子です。保育園に通っていて、離乳食は3回食です。
日中はミルクを2回、夜寝る前に母乳をゴクゴク飲んで寝るのがルーティーンです。

まだすぐにというわけではありませんが、皆さんどのように卒乳断乳していったか教えてください!

特に夜のオッパイはかなり手強そうです😅

コメント

🐠まき🐠

ウチも9ヶ月息子です!
私はもう母乳やめました🤱
夜寝る前、おっぱいすいながら寝る癖がついちゃってたので、心を鬼にして辞めました💦💦
夜は完全に母乳やめて、
昼間は母乳あげる感覚を日に日に減らして行きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やめるときはどんな感じでやめましたか?何日くらいでやめられましたか😊

• 9月20日
  • 🐠まき🐠

🐠まき🐠

おはようございます😃

昼間眠くてぐずったら、母乳をあげてましたが、それを辞めて、麦茶をあげてから抱っこ紐で抱っこして寝かせたり、
    夜寝かす時は、ギリギリまでミルクあげずに、少し泣かせてからミルクあげて寝かせてます!

夕方17時ごろに離乳食あげるので、お風呂前に離乳食あげて、いつものお風呂の時間を1時間遅くして、出てきたらミルクあげるって感じです🍼

私は3日で辞められました!

おっぱいの張りが気になった時は、
    お風呂で絞るか搾乳機で絞ってました!

こんな情報で分かりますか?
    説明下手でごめんなさい💦

ほか聞きたいことあれば、
    聞きまーす😊✨

• 9月20日