※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

歯医者さんで下の奥歯治療中です✊1番奥が被せ。その手前が部分です。被…

歯医者さんで下の奥歯治療中です✊
1番奥が被せ。その手前が部分です。。
被せものを、保険銀歯にするか・・自費で白くするかすごく迷ってます😵💓
本当は白くしたい( ´△`)でも高いしどうしようかなぁと😢下の歯だし見えるしなぁ~
みなさんならどうするかを、参考にしたくなりました💦
明日歯医者さんで先生に伝えます!
よかったら、いいね!で教えてください😲

コメント

はな

自費で2本とも白い歯にする✴️

はな

自費でどちらか1本だけ白い歯にする😲

はな

どちらも保険で銀歯💡

ゆう

白いのは、セラミックですか?

  • はな

    はな


    セラミックです!!🙆
    部分の場所は、保険のプラスチックでもいけるけどしっかりつめて直したほうがいいとのことでした💦

    • 9月19日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですねー

    悩みますよね、

    まさに、私も、悩んでるとこです、、

    • 9月19日
  • はな

    はな


    悩みますよね💓😵
    奥歯ですか?!
    いまのところ、みなさん、自費で白くする!!になってますね!😁💡💡

    • 9月19日
  • ゆう

    ゆう

    4本くらい、あります💦

    • 9月19日
  • はな

    はな


    私も、最終的には4本くらいになりそうです😵💦
    ほんとに歯医者通い終わりません😢😢😢

    • 9月19日
  • ゆう

    ゆう

    なかなかな、金額ですよね、、
    お金がかかる、、

    • 9月19日
  • はな

    はな


    お金かかるから銀歯にして気にするなら、お金かかっても思いっきり口あけられるようにするべきか😂💦
    悩ましいですよねー!
    ちゃんと歯のケアをしておけばと後悔する日々です(笑)

    ゆうさん、痛みはひいてますか???

    • 9月19日
ひがぴょん

私はプラスチック入れましたけど、全然違和感なく普通ですよ!硬いものも噛めるし、変色とかも気にならないですね、今のところは(╹◡╹)

  • はな

    はな


    奥歯ですよね?!😲💓
    プラスチックOKだったんですね!範囲が小さいのかなぁ?😲

    • 9月19日
deleted user

下の奥から2番目を銀歯の被せから、ジルコニアに変えました☺︎
やはり笑うとちらっと見えるので、相手から見えるか気になり変えてしまいました!
高かったけど、やってよかったです★
こうなったら他の下の歯も白くしてしまおうか、悩み中です🤔

コメント失礼しました💦

  • はな

    はな


    貴重なコメント😢💓
    ありがとうございます!!!
    いま経験談を聞いてイメージしたら、、やっぱり白い方が長い目で考えたら後悔しない気がしてきました💡😲
    毎日鏡見るたび気にするのは疲れそう😵😵
    全部白くなったらすごく自分に自信つきそうですよね!!
    上の歯よりも、下って場所に関わらず見えますもんね💦💦

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    喋ってるぶんにはそんな目立たないのですが、ニコッと笑ったときは口角からどうしても、ちらっと見えます💦
    被せだと歯の側面も銀歯になるので、仕方ないとは思いますが‥😭

    それがわたし的には結構目立つ気がして、銀歯になってからめっちゃ気にしてましたが、こんな機にするくらいならと変えて正解でした✨

    自分の歯とジルコニアはやはりちがうのでよく見れば見た目も違いますが、遠目からの目立ち方が銀歯とは違い大満足です★

    経済状況にもよると思いますが、可能なら白いものを私はおススメしたいです✨

    • 9月20日
  • はな

    はな


    なるほど😲上の歯の口角あげたら見えるところですね😢💓それは大正解だと思います!(実は私はその部分、セラミックです🎵笑)
    ニコッと笑えるようになりますもんね😍💡

    できれば全部白くしたいですよね!!

    よし、、、、!
    気持ち決まりました💮💮💮笑

    • 9月20日