※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

上の子の予防接種の相談は、診察に呼ばれたときに医師に話すのが適切です。

下の子の病院で上の子の予防接種の相談をするにはどのタイミングでだれに話せばいいでしょうか?

①最初の受付で
②診察に呼ばれたときに医師に
③帰りの受付で

上の子の予防接種は前住んでた市で受けていてその後今の地に引っ越してきましたが持病の関係で2年間予防接種を受けれていませんでした。
最近また受けれるようになったので2回受けにいったのですがそこの病院は小児科はなく予防接種だけで通う予定でしたが次に受けられる予防接種の予定などなにも話してくれなくてこちらから聞いても微妙な返答なので病院を変えたいです。

もう少しで下の子の予防接種が始まりますが上の子とは別の病院に予約して次の予防接種の予定などもたててくれると確認済みです。

今後上の子もその病院で受けたいのですが途中から病院を変えるのは病院側としても面倒だと思うので言い出しづらいです、、

コメント

ママリー

私なら2です。
受付で言っても結局医師に確認すると思うので。

私だったらまず1で聞いて医師に確認してくださいと言われたら2ですかね🤔