※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃぽちゃ
妊娠・出産

風邪が酷くなってきていて、初めての検診がある妊婦さん。産婦人科で安心できる薬をもらえるけど、他の科だとしっかり診てもらえる。どこで診てもらうのがいいでしょうか?

おはようございます!

4日前に風邪をひいてしまい熱は2日間で良くなったのですが、咳と痰はなかなか治らずだんだん酷くなっています。
日中はあんまりでないけど夕方から朝にかけて酷いのですが、昨日は咳と痰と気道が狭くなっているような感覚で夜全く眠れませんでした…
10分〜20分ウトウトしたかと思うと痰が詰まり咳をして起きて、しばらくの間寝れず、またウトウトしてたら咳…
このエンドレスで朝方まで寝れず、現在も咳が続いてます!痰は緑色でとても汚いです。
咳のしすぎで、喉も痛く声もスレスレで
つわりも混ざってダウンしてます(´・ω・`)
本題なのですが、酷くなってるし病院に行こうと思っているのですが、ちょうど今日妊娠が分かって初めての検診で多分6wあたりでそのまま産婦人科の先生に診てもらうか、耳鼻科に行くか、呼吸器系のとこに行くか迷ってます。
産婦人科だと、薬がとても安心だけど、あくまで産婦人科なのでやはり、検査とかはしてくれないし、他の科だとしっかり診てはもらえるけど、妊娠中であることを告げてもどことな〜く、この薬ほんとに大丈夫かな…とか思ってしまったり(・ω・;)
みなさんだったら何処で診て貰いますか?

コメント

きわむ

私も今風邪をひいてしまって、鼻水と咳でボロボロ中…。
娘のかかりつけの小児科&内科の病院に行って、ちゃんと妊娠中を伝えたら薬には気を付けなきゃねと言ってくれて、漢方と妊婦でも大丈夫なウガイ薬を処方してもらいました。
すると、次の日には鼻が通りました♪
どこの病院に行くにしても妊娠をしっかり伝えると対応してくれます。
出た薬が心配なら薬剤師さんに本当に妊婦でも大丈夫なのかを聞いてもいいと思いますよ♪

ぴのりんこ。

私も妊娠が分かったとたんに咳が出始め、ゆらままさんと同じ症状で死ぬ思いをしました!
私は内科で診てもらい喘息と診断されました。処方してもらった薬が効いてじりじり好くなり2週間くらいでほとんど咳は止まりましたよ。
早くよくなりますように。