※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
お金・保険

住宅ローン審査で落ちた後、金額を下げて再度同じ銀行に申し込むと通る可能性はあるでしょうか?祖父からの贈与金を使いたいけど、一度断られたら難しいか心配です。

住宅ローンの審査落ちた方で金額落として同じ銀行に申し込んで2回目は通った方いますか?
審査落ちたことを話したら祖父が遺産として残してある300万を生前贈与してくれると言ってくれました。
なので300万金額を落として再度申し込みたいのですが一度断られてたら難しいですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今申込中で結果待ちです!
とりあえず少し高め?で通してダメだったら下げる。みたいな事を言っていたので、金額を下げたら通る事もあるんだと思います!

のん

うーんそれなら最初から300万減額で審査通過など、減額通過の連絡来たかと思います💦

恐らくローンそのものが却下されたのであって、金額下げても無理かと…
下げて通るなら減額で回答が来てたはずです🤔

🐥

友達が地銀でローン通らなくてろうきんで36年ローンで通りました!
ろうきんは通りやすいみたいです。減額で他社で審査してみてはどうでしょうか?

あいり

返済比率の査定が1000万円2000万円超過とかの話なら門前払いで減額の打診すら来ないとは思いますが、300万円程度なら減額で来ると思いますよ。

他に審査落ちするネガティブな要件は心当たりないですか?

はじめてのママリ🔰

希望額で審査にかけると、審査の結果でこのラインなら大丈夫と減額されて仮審査の回答が出ると思うので、通らない場合は根本的に金額ではない部分があると思うので、銀行を変えてみた方がいいかと思います。

kae

まとめてですみません💦
みなさんありがとうございます。
難しそうなので別の銀行探してみます(´;ω;`)