※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたむ
妊娠・出産

38週の初産婦で、お腹の張りや生理痛みたいな痛みがあるが、今日はまだ症状がない。前駆陣痛か悩んでいる。今夜同様なら病院に電話すべきか迷っている。

今日から38週の初産婦です。
昨日の夜お腹の張りを計測してみたところこんな感じでした。
この後睡魔で寝てしまいましたが、たまにくる生理痛みたいな痛みで起きたりしました。
ですが、今日はまだいまのところ張ったり痛みはありません。
前駆陣痛でしょうか?今日の夜また同じようになったら病院に電話した方がいいのか悩んでいます。

コメント

ママリ

生産期ですし、前駆陣痛での病院への電話はいりません!
10分間隔切ったら電話したらいいと思います!

  • みーたむ

    みーたむ

    初めまして。
    10分間隔が切るようになったらそうしてみます!

    • 9月19日
akko

前駆だと思います!もう少し間隔揃わないと入院させてくれないと思います💦
本陣痛は痛くて寝てられなかったです😭

  • みーたむ

    みーたむ

    初めまして。
    はじめてのことなので違いがよく分かりません😂
    本陣痛はこんなもの比にならない痛さですよね😂

    • 9月19日
  • akko

    akko

    私は38週でおしるしと前駆陣痛が始まった3日後に生まれましたよ✨
    私も違いが分からなくて2回くらい病院に電話しました笑💦
    前駆陣痛は痛いな~くらいでしたが本陣痛は立っていられなかったです😭
    赤ちゃんにもうすぐ会えますね😊頑張ってください!

    • 9月19日
  • みーたむ

    みーたむ

    やっぱり最初はわからないですよね😂
    破水からしました?陣痛からでした?

    • 9月19日
  • akko

    akko

    おしるし→前駆陣痛→本陣痛→破水の順でしたよ✨
    破水は分娩中にしました!

    • 9月19日
  • みーたむ

    みーたむ

    おしるしから来る方多いですね😶😶

    • 9月19日
☺︎

間隔的にも前駆陣痛ですね☺︎

  • みーたむ

    みーたむ

    初めまして。
    やはりそうですよね😂
    どんどん規則的になってくのかなと期待してると知らぬ間におさまってます😂
    日に日に痛さや張りが増していってるようですが😂

    • 9月19日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね(;ω;)
    本陣痛になるといいですね☺︎

    • 9月19日
  • みーたむ

    みーたむ

    お産に近づいてるのかな?とはおもっていますが、先週の木曜日の検診で2800gあったので予定日より早く産みたいなとは思ってます🙆‍♀️

    • 9月19日