※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koumama
雑談・つぶやき

4月から保育園いれて働くつもりだけどあと半年も専業主婦はひますぎるな…

4月から保育園いれて働くつもりだけど
あと半年も専業主婦はひますぎるなー😂
でも息子とはいつまでもずっと一緒にいたい、、
矛盾と葛藤、、

失業保険の延長してるからバイトできないし、どうしたもんかなー
それかいったん扶養ぬけて延長解除して就活して、いいのなければまた扶養もどるとか、、、
旦那迷惑かな😂

延長っていう制度もありがたいけど
長期雇用以外のバイトはオッケーとかにしてほしい
働いて保険納めてきたんだし。

コメント

deleted user

育休中ですが全く同じ気持ちです。週3日ぐらいで復帰できたらいいのに。。

  • koumama

    koumama

    同じ方いらっしゃいましたか😭
    育休の間もプレ復帰ほしいですよね!その日は日給満額になる制度とかあればいいのに、、
    週ゼロから週5の負担って、、😭

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣らし勤務欲しいですね!
    それにもっと息子との時間が欲しい😭

    • 9月19日
  • koumama

    koumama

    ほんとそれです😭
    離ればなれで自分が耐えられるか、、

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントそれですよー😭子供より自分が泣いてしまいそうです。

    • 9月19日
  • koumama

    koumama

    私も泣いてしまうと思います😭
    こんな可愛い盛りのときに離ればなれなんて😭
    ふちこさん復帰はいつからなんですか?

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね。産休のばしたいけそ、そうもいかないので。
    次の四月なので1歳4か月のときです。イヤイヤ期にでも入ってたら諦めつくかなぁとか思ったりしますが、自信ないです。。

    • 9月19日
  • koumama

    koumama

    時短で復帰ですか?🤔
    稼いだ分、子どもの貯金とかおもちゃとかにいっぱい使ってあげたいです😭💓
    独身のときにはありえない発想してる自分にびっくりです。笑

    • 9月20日