※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんまん
家族・旦那

旦那と喧嘩すると つぃ、過去の悪い所や悪い所を次々と言ったり、我慢…

旦那と喧嘩すると つぃ、過去の悪い所や悪い所を次々と言ったり、我慢していた事まで次々と言って攻めてしまいます…
もはや、我慢していた事が我慢でなくなっちゃって攻める事で更に大喧嘩…

どうにかしたくて、したくて……(*´;ω;`*)
同じような方いますか?どんな事に気を付けてますか?こんな風に思って自分を落ち着かせてる!とかあったら宜しくお願いします﹙´˙꒳​˙﹚

コメント

チービ

私は言いたいこと言います!そしてその後たくさん買い物します。むこうが謝らないなら私も誤りません。

  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    言いたい事、言っちゃうですね💦
    私は言っちゃうと酷くなるので何とか抑えたいんですけど難しくて(*´;ω;`*)

    • 4月12日
  • チービ

    チービ

    私もさらにひどくなりますよ(´`:)お互い毒のはきあいです(´θ`llll)

    • 4月12日
  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    何処もそんなもんなんですかね﹙´˙꒳​˙﹚
    ひどい時には物に八つ当たりしてるクソ旦那がいて私がビビっちゃって…💦

    • 4月12日
  • チービ

    チービ

    うちの旦那も最近そうです。この前なんか子供にあたろうとしたのでやるなら私をやれと!やられたらやり返しますけどね( ´艸`)

    • 4月12日
いちごヨーグルト

私も一度言い合いになると溜まってたことぜーんぶ吐き出してしまいます^^;悪い癖だと分かっていますが…日頃いちいち言ってたらキリ無いので我慢してます。
気をつけてることは……口調と表情ですかね(>_<)一回つっかかるとすぐうちは喧嘩になるので、嫌なことは聞き流して…洗面所、お風呂、トイレでひとりぶつぶつ言ってます!
私はイラッとしたら落ち着くには時間がかかるのでイライラしっぱなしです 笑

  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    コメントありがとうございます♩
    全部言っちゃうんですね!
    私の所は言っちゃうと頭が痛くなって喉もカラカラになるまで言って、ひどい時には物に八つ当たりしてるクソ旦那です(*´;ω;`*)
    それを阻止するには私が落ち着かないとで…💦

    それ、いいですね(笑)☇
    家の中でブツブツ、ブツブツ( ´థ౪థ)
    私もそれやってみます(笑)☇

    • 4月12日
  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    うちも物に当たる人です!本当イライラしますよね!うちなんてテレビ壊したんですよ〜〜!本当信じられない( ̄^ ̄)ゞ本当本当クソ旦那ですよね!!!

    あとは………チョコ食べる! です笑!

    • 4月12日
やんぶー

攻め立ててしまう、自分をなんとかしたい!
ってことですか???
えー優しすぎる(T ^ T)

私なら昔のことだろうが前回のケンカの内容だろうが言いたいこと言わせてもらいます!
ストレスたまってるんだー!
むしろここで発散せずにしてどこでする?!
みたいに笑

すみませーん解決になってないー!
でも、kanaさん、ご無理なさらないように!(>_<)

  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    コメントありがとうございます♩
    そうなんです(*´;ω;`*)どうにかしたくて……
    喧嘩するとクソ旦那が物に八つ当たりして私がビビっちゃって…別れ話も常に(笑)☇

    女の人はこんなものだと思うのですが旦那は我慢が足りないとかこの性格直らないとか…💦
    勿論、子供が居る時にはそんな事ないですがあまりにも酷くて(T T)

    • 4月12日
kokeko

私も責め立ててしまうのが怖いので、喧嘩になりそうになり、一言文句を言っちゃったり、旦那にイライラしたときは「ふん!あー!」とイライラ声を出してプンプンしてます(笑)意外と発散できてそれ以上具体的に旦那を責めずに済むことが多いし、旦那にイライラしてるのは伝わるのでとりあえず満足できます(笑)

  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    コメントありがとうございます♩
    なるほど!あーー!!って感じですね(笑)☇
    イケそう( ´థ౪థ)
    でも、それじゃ解決してなくて同じ事繰り返しませんか?😭

    • 4月12日
  • kokeko

    kokeko

    解決しなくてはいけないことは冷静に話し合いです(笑)
    以前、嫌なことをイライラのままぶつけたら、旦那は「その言い方が嫌だった」と言って結局私が伝えたかったことは伝わらず直らず…だったので。
    どう伝えたら一番伝わって、直してもらえるかを冷静に考えて良いタイミングで伝えた方が、結局直してもらえると気づきました😅

    • 4月12日
ぷるるっとな

日頃気になることは柔らかめに注意してます。
過去のこと言われてもその時言って欲しいなと、昔付き合ってる人にやられて思い、それからはそうしてます。そして、一気に言われても自分はどこを変えるべきか結局わからなくなりますし、解決もしにくく同じ喧嘩をしたので喧嘩になる原因を作ってるのは自分にも少しはあるのかなと感じ、「自分ならして欲しい注意のタイミングと言い方」を意識してることで、気になったときに言えるようになりました。

ひーこ1011

うちは、言い合い回避のために、暫く時間空けて落ち着いてから話をします。
落ち着くまでの間は会話はほぼなく、かなり空気悪いです(笑)

でも、勢いで言うと、多分離婚!とかまでいっちゃうタイプなので、夜寝る前に布団の中でハグしながら、思っていることを言い合って、誤解を解いたり、妥協点を探してスッキリして、仲直り?のキスしてから寝てます。

ゆらゆらくらげ

私は我慢してきた反動でそうなることが多いですね〜
だからといって小言をぐちぐち言うのも嫌なのですが笑
うちの旦那は機嫌がいいときは聞き分けがいいので、おだてる感じ?で治してほしいところとか言いますね

まりぃまりぃ

喧嘩もひっこみつかないし疲れますよね。できればしたくないですよね。
私の場合ですが、ぐちぐち言いたくなる時は疲れてます(笑)そして、愛情不足です(笑)

なので、私が文句言い出したら愛情不足だから抱き締めてくれない?といつも頼んでいました。そうしてもらうようになったらラブラブで平和です。
今は子どもが増えて、それどころじゃないけど、仲良くやってます(笑)