※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
妊娠・出産

2月出産予定で、ベビー服に悩んでいます。短肌着とコンビ肌着を5枚ずつ用意し、その上に長袖のカバーオールを着せる予定です。出産から夏までの間に60サイズのカバーオールを何枚か用意すれば良いでしょうか。

2月出産予定なのですが、
ベビー服と肌着を、どの種類をどのくらい用意したらいいのかわかりません…😭😭
短肌着とコンビ肌着を5枚ずつくらい用意しましたが、その上にカバーオール等を着せるんですよね?
出産から夏に入るまでは長袖のカバーオールを何枚か用意すれば過ごせますか?
サイズは60くらいで大丈夫でしょうか…

種類が多くてハテナだらけです🤦‍♀️💦

コメント

まま

2月だと寒いので長肌着のほうが良かったかもです🙆‍♀️
私は長肌着ではなくて前開きの長袖ロンパースを着せると思います!
肌着とカバーオール2枚着せれば十分です!サイズは60ぐらいで大丈夫だと思います。長めに使うと見て70を買ってもいいかもです!

  • す

    そうなんですね💦
    70も検討してみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月19日
krn

2月に出産しましたが、短肌着とコンビ肌着があれば事足りました!
外に出るときにカバーオール着せましたが新生児や小さいうちは寒くて外に出る機会もなかったのでたくさん用意したものの、ほぼ着ませんでした😂
着せ方は短肌着コンビ肌着にカバーオール着せてました!!
サイズは小さめな息子だったので60でいけました!
3枚ほどを着まわしでした🙆‍♀️
カバーオールもスリムな作りもあったので、肌着2枚着せるとゴワゴワしたものもありました!
プレオールだとダボっとして始めの頃は着せやすかったです😊
肌着や服の名前が多過ぎて、またメーカーによっても違うから混乱しますよね😂

  • krn

    krn

    うちは翌年も着せたかったので70は少なめ、80を多めに用意しました!!おかげで今年も着れそうです🙆‍♀️

    • 9月19日
  • す

    大混乱中です😅(笑)
    家の中では肌着2枚、外に出るときはさらに上からカバーオールって事ですよね🤔

    ちなみに寝るときも肌着のみですか?
    朝起きて別の肌着に着替えさせるんでしょうか🤔

    • 9月19日
  • krn

    krn

    私も初めは混乱したのでサイトを参考にしました!!
    月例別、四季ごとに記載されているので便利でした😊
    http://akachan-kisekata.com/index.html
    これだと、家の中は短肌着、長肌着にカバーオールです!
    ただ暖房つけていると思うので我が家はカバーオール着せませんでした🙋‍♀️

    寝るときも肌着のみでした!!
    初めはミルクの吐き戻しなどで何度も着替えるので、新生児のうちは朝起きてもそのままでした!!😂
    朝着替えを始めたのは、ある程度成長して2ヶ月ごろから生活リズムをつけるために別の物に着替えさせました!😊

    • 9月19日
  • す

    なるほど!
    さっそくサイトのページスクショしてきました😳😳

    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 9月19日
ポニョ♪

12月出産予定ですが、里帰り後の自宅は寒い所にあるので2wayカバーオールとかは綿100%のキルト素材や厚手の物を購入しました!お店やメーカーさんによって、50〜60や50〜70などのサイズもあるので長く着れる事などを考えました(*´꒳`*)
先日、バースデイに行った時に肌着も暖かい生地の物が出ていましたよ!

  • す

    2月出産だと外に出れる頃には春だしなあとか難しいです💦
    厚手のものも少しは要りそうですよね…
    長く着れるように70で考えても良さそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月19日
  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    春先もまだ寒いと思いますし、厚手の生地のものもあってもいいかもしれないですね(^^)
    お子さんの成長によりますが、サイズアウトのこととかを考えたら70cmの物でもいいと思いますよ!

    • 9月19日