※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya_*
家族・旦那

お義父さんのことです。息子も私もとても可愛がってくれてて、息子に会…

お義父さんのことです。
息子も私もとても可愛がってくれてて、
息子に会いに週一程度家に来るのですが、
毎回食品など買ってきてくれます。

それはすごく助かるのですが、
今日5ヶ月の息子に
6ヶ月からのりんごジュースを買ってきました。
6ヶ月になったとしても
ご飯を食べなかったりお茶を飲まなかったり
なるのも嫌だし、虫歯も怖いので
ジュースは当分あげないつもりでいました。

この調子だと毎回買ってきたり
私がいない間にお菓子とか
食べたことないものとかあげてそう😔

なんて言ったらわかって貰えると思います?
とりあえず今回は旦那にそれとなくお願いしようと思うのですが💦

コメント

deleted user

ジュースまだ飲めないから買わなくていいですよー(*^^*)

みたいな感じでいいかと

  • saya_*

    saya_*


    ありがとうございます!
    それできけばいいのですが😂

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでも買ってくるなら私が飲みます(笑)


    私の義母と義父もお菓子とかジュースかってきてすぐあげようとするので!その都度


    食べ過ぎ。ジュース飲みたいならコップいっぱいだけね

    と義父母の前で言ってます!


    そのおかげか今では勝手にはあげません!

    • 9月19日
  • saya_*

    saya_*


    なるほど!笑
    うちの飲んじゃおうかなwww

    目の前で子供に言えばいいんですね😀✨
    まだ言ってることわからないかもですが
    親に聞こえるように子どもに言ってみます 笑

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1歳半までお菓子もジュースもあげたくない人なので、一歳半まで飲めないからねー!って感じで言えば大丈夫だとおもいます!
    旦那さんに

    お義父さんがジュース買ってきてくれるけど、役所の検診の時の栄養指導でジュースはあまりあげない方がいいって言ってたからまだ上げたくないから伝えといて!みたいな感じで伝えてもらってからでもいいかもしれないです!

    直接お義父さんに言えるなら言ってもいいと思います!

    • 9月19日