※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤンヤンつけボー
雑談・つぶやき

幼稚園、悩む。決められない。田舎で少人数な幼稚園と都会で大人数な幼…

幼稚園、悩む。決められない。
田舎で少人数な幼稚園と都会で大人数な幼稚園、正反対で園の雰囲気もまるで違う。
「長女ちゃんは外だとおとなしくて控えめだから、少人数のほうがいいんじゃない?」と相談した全員に言われたけど、私はなんとなーく大人数の幼稚園のほうが良い。どこが良いの?と聞かれれば具体的には答えられないから、やっぱりみんなが言う少人数のほうがいいのか?いや、でもどちらも見学に行ったのは私(と娘たち)だけ。自分の勘をどこまで信じていいのやら。
教育内容、先生たちの雰囲気はどちらも良い。通いやすさも同じくらい。
はー困った困った。

コメント

ken

わかります。
悩みますよねーー
どこに通ってもある程度は子どもは楽しいと思いますよ!
それよりも、お母さんやお父さんがこの幼稚園がいい!って思って通わせることが1番だ!って色々考えて思うようになりました。

• ヤンヤンつけボー

ヤンヤンつけボー

お返事遅くなってしまってすみません!
    そうですよね、余程のことがない限りある程度はどこでも子どもは楽しいですよね😂
    親が不安げだと子どもにも失礼ですもんね💦

• 9月22日