※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

マイホームを白っぽいフローリングにした方、汚れ目立ちますか?髪の毛が…

マイホームを白っぽいフローリングにした方、汚れ目立ちますか?
髪の毛が目立つのではないかと悩んでいて、ホワイトオークという色味のフローリングにする勇気が出ません。
でも白めのフローリングにしたいんです!
実際に採用してお住いの方、やはり汚れは目立ちますか?
一階のみ白っぽいフローリングで、二階はもう少し暗い色のフローリングの予定です。

コメント

ゆき

フローリング白っぽい色に
してますが、
ほこり、髪の毛
めちゃくちゃ目立ちます😂
さっき掃除したのに、
また汚れてる!!
ってなります😭😭

  • のん

    のん

    やっぱり目立つんですね💦
    色はかなり白に近い感じですか?アイボリーでしょうか?

    1日何回くらいお掃除されてますか?

    • 9月19日
  • ゆき

    ゆき


    アイボリーっぽいと
    思います!
    こんな感じです☺️
    ご飯の後は必ず掃除
    してますね😂

    • 9月19日
  • のん

    のん

    それを聞いてしまうとやっぱりもう少し暗い色にしておいたほうが無難な気がしますね💦
    写真ありがとうございます!
    かなり明るいけど、白とまではいかないですね。
    それでも目立つんですね😩
    私が悩んでいるホワイトオークも、写真と同じくらいの明るさだと思います。

    • 9月19日
  • ゆき

    ゆき


    私はもう少し暗い色に
    すればよかったと
    後悔しました😭😭
    掃除嫌いなのに。。
    掃除しても
    「掃除してる!?」
    と祖母に言われるのが
    ストレスです(笑)

    • 9月19日
  • のん

    のん

    逆にもう少し色を暗くする決心がつきそうです💦
    我が家は一階はルンバが頑張ってくれるのですが、1日2回にしようと思っていますので、ショールームでもう少し暗い色で妥協できるか見比べて来ます!
    ありがとうございます😊

    • 9月19日
空色のーと

うちも白っぽい床ですが、髪の毛、ホコリ、ちょっとしたお菓子や食べ物の食べこぼし、工作の小さなゴミ、ほーんと目立ちます 笑

掃除機ちょこちょこかけないと、精神がもたない…笑

  • のん

    のん

    全部のフローリングが白っぽいですか??
    それだけ目立つと言われると、安定とってもう一段階暗い色にしようか悩みます💦

    • 9月19日
  • 空色のーと

    空色のーと

    はい、色は全部揃えました😅

    • 9月19日
  • のん

    のん

    ホコリは白っぽいので濃い色のフローリングだと目立つ、白っぽいとあまり目立たないと言われましたが、違うみたいですね😢

    子供部屋まで白っぽくする勇気はないのでリビングと玄関だけ白っぽくするかで悩んでます😩
    リビングは朝夕の掃除機だけじゃ無理な感じですか?

    • 9月19日
  • 空色のーと

    空色のーと

    私は気になっちゃうので、3~4回掛けてます…😅

    • 9月19日
  • のん

    のん

    リビングだけだとしてもそんなに掃除するの面倒ですね😩
    いや、しかし清潔にはなりますね💦

    • 9月19日