※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん。
妊娠・出産

妊娠7カ月で体重管理に悩んでいます。食べ過ぎで太りやすく、寝るときだるくなります。豆乳甘酒や早めの夕食など試していますが、効果的な方法が知りたいです。

まもなく7カ月にはいります。妊娠中の体重管理について、おしえてください。もともとぽっちゃりなので、たべることがだいすきです。あと、たべるとねむく(だるく)なって横になっていたので、あっという間にまんまるです。朝食を豆乳甘酒にしてみたり、夕飯を早めにたべるとか、書き出すとかはじめてみました。なにかこれが効果あったよ、って方法があれば、おしえていただきたいです。

コメント

かっちゃん

食べること好きです\(^o^)/
でもただ食べてばっかだと太って
いく一方なのでウォーキング
した方が維持はできると思います🙆
後期なれば知らずに太って
いくのでどうしようもないです…笑

• ゆきちゃん。

ゆきちゃん。

ウォーキング、そうですよね、
    お腹張るかんじしていまおやすみしてるんですが、また歩いてみようとおもいます!ありがとうございます!

• 4月12日
のーくん⑅︎◡̈︎*

こんにちは(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

私もゆきちゃんさんと同じく食べる事が大好きで、食べると眠くなります笑

でも私は持病が有るので体重管理を先生や助産師さんから妊娠初期からかなりうるさく言われてきました…(´-ω-`)

先生や産院の栄養士さんからアドバイスをもらって実践しているのは、朝ごはんと昼ごはんをしっかり食べて夜は控えめでなるべく19時までに済ます。(仕事の日は19時までには無理なので夕方おにぎりを食べて帰って温野菜を食べてます)
間食は基本禁止で、食べるのはこんにゃくゼリー…
28週からは調子が良ければ3キロくらい歩いてますᕙ( ˙-˙ )ᕗ

私の場合はどうしても血圧が関係しているのでかなりストイックですが笑
おかげで、今の所4キロ位しか増えてません⑅︎◡̈︎*
先生曰く間食が一番太るとの事です( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

参考になればと思ってコメントさせて頂きました◡̈⃝︎⋆︎*

お互い無理せず頑張りましょうね(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎*♡︎

• ゆきちゃん。

ゆきちゃん。

返信ありがとうございます!
    つわりがおわってからというもの、おやつが増えてました、、

やっぱりウォーキングですね、これからてくてく行ってこようかな\(^o^)/

• 4月12日
  • のーくん⑅︎◡̈︎*

のーくん⑅︎◡̈︎*

暖かくなってきたので散歩気持ちイィですよー୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

おやつとの戦いはキツイものもありますが、あまり無理せず頑張って下さいね♥︎︎∗︎*゚

• 4月12日
  • ゆきちゃん。

ゆきちゃん。

おさんぽ、っておもっててくてくいってきます( ´ ▽ ` )ノ

• 4月12日
yu-ki+

わたしも元からぽっちゃりで日々食欲との戦いです…
食べつわりですでに6kg増えてしまい、後期でまた増えるの怖くて必死にセーブしてます💦

朝、昼は普通に食べて夜は炭水化物抜いてなるべくサラダだけとかスープ類だけとかにしてます!
お菓子やアイス好きなのでなかなかやめられません😭
間食したいときはなるべく低カロリーなものにしてます!

あと外食後はびっくりするくらい増えるので、次の日から食事量調整して日数かかっても元に戻すようにしてます。

• ゆきちゃん。

ゆきちゃん。

おなじなやみですね、、

わたしはなかなかセーブできないのですごいですね!

夜抑えるとやっぱり効果あるかな、旦那さんが夕飯おそいので、わたしは夕方たべるようにしたりしてるけど、
    つまみたくなる気持ちをぐっと抑えてます。笑

外食はカロリー高いしついたべすぎてしまいますよね、わかるなぁ、、

• 4月12日
  • yu-ki+

yu-ki+

すごくないですよ!!
    夕食後、旦那の目を盗んでおかずつまみ食いとかしちゃってます💦
    外食も我慢して美味しくなくなるの嫌なんで普通に食べちゃいますし💧

夕飯を少なめ&早めに食べるのは本当に効果あるなって思います☆
    お互い諦めずにがんばりましょう!

• 4月12日
  • ゆきちゃん。

ゆきちゃん。

旦那さんの目を盗んで、、ってかわいいですね

お互い安産でありますように!( ´ ▽ ` )ノ

• 4月12日
komochan

私は、散歩するようにしてますよ^o^
散歩も雨だと、出たくないので掃除を徹底的にしたりして身体を動かすようにはしてます^o^
夜ご飯は、なるべく低カロリーなものを食べてます^o^ささみなど!
後は、おやつ大好きなので、甘いもの代わりに、昆布やわかめを食べてます^o^
減塩+低カロリーなどで太りににくいですよ(^O^)
頑張ってるおかげで、今いい感じにキープ出来てます(^O^)

• ゆきちゃん。

ゆきちゃん。

ありがとうございます!

旦那さんいないので、いまちょっとお買い物がてらおさんぽしてみます!
    成果すごいですねー
    わたしもがんばります!

• 4月12日
Manato mama ❤︎

私も食べては寝るを繰り返してました!
案の定体重は増える一方で。。

フォーキングは凄くいいですよ!
1日で0.8キロとか落ちました!

• ゆきちゃん。

ゆきちゃん。

おなじような方がいらっしゃるとちょっと安心してしまいますね、
    ウォーキング、わたしもまた再開してみます!ありがとうございます!

• 4月12日
らぷんつぇる

わたしも食べるの大好き!ぽっちゃりです。いえ、そんなかわいいものでなく肥満です(^^;
BMIも24,25くらいです。なので、7か月まで増やさないでって助産師さんに言われてます。長男と同じ産院で生みたいって気持ちがあるのでがんばるしかないです(>_<)
つわりで五キロ減ったのでそれをキープするように言われています。
いまだに吐くこともあるので朝ごはんが食べれません。食べるとすれば長男の朝ごはんに用意したパンの耳とか(笑)
上の子がいると1人でゆっくりしてる時間はないので、午前中も公園や子育てひろば等に行って、家にこもらないようにしてます。子供と一緒におやつとか食べちゃうと思うので(^^;
子供がいるので1人でウォーキングもできず…かといって連れていくとうろちょろしてあげく、だっこって言い出すので全く運動にならず(笑)
晩ごはんにもやし一袋と具だくさんの汁物でお腹を満たしてます。あとは鶏胸肉とかささみをよく使います!それで子供も夫も食べて満足な一品。塩ゆでだけでもうちの子も夫も食べてくれました(笑)
今のところキープできてますが、今日久しぶりに昼に外食をしたら体重が一気に二キロ増えてたので明日からまた控えます!

• ゆきちゃん。

ゆきちゃん。

努力されてるんですねー
    もやし、わたしもだいすきです。

今日はプチトマトを夕飯にしました、おやつにわらびもち食べたから、。笑

家にいるとたしかについなにかつまんじゃいますよね、わたしもこもらないでそとに出て行こうとおもいます!
    ありがとうございます!

• 4月12日