※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
子育て・グッズ

ショッピングモールの広場で子どもを遊ばせる時、私は見守りつつ座っています。他のお母さん方も同じように見守るスタンスかもしれません。放置し過ぎなのか、声をかけるタイミングが大切かもしれません。

皆さんはショッピングモールの広場で子どもを遊ばせている時、何してますか??
私は広場を囲ってあるブロックの上に靴を脱いで座っています。
なので、基本的に子どもは好きに遊ばせています。
ハイハイで自由に動くのは好きそうですし、私のところになかなか戻ってこないので…
もちろんスマホは見ませんし、常に子どもを見ています
他の子や大人の方に絡もうとする時は中に入って連れ戻すくらいで、基本的に見守るスタンスなのですが…
先日実母と広場に行った時、実母は子どもの真後ろに常にいて、何をするにも追いかけていました。
「あんたは放置し過ぎ。だから戻ってこないのよ」と言われてしまいました
放置し過ぎなのでしょうか?
他のお母さん方も同じような気もしますが、確かに遊んでいる時に「凄いねー!」って直ぐに声をかけてあげると喜ぶと思います。
皆さんはどうしてますか??

コメント

ママリ

私も似たような感じです👌
基本野放し…笑
危ない事しそうになったり、
他の子からおもちゃ奪いそうになった時とかは
サッと行って順番だよ〜とか声掛けたりする程度です🤭

常に中に一緒にいたら
他の子の邪魔にもなるし
本人も遊んだ気がしないんじゃないかなーと思って、、、笑

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

そうですよね😳!
    同じ方がいらっしゃって安心しました✨
    常に中にいた実母は確かに邪魔になってました…苦笑

• 9月19日

私も座って見てます。

危ないことしようとしてたら止めに入り、おもちゃを取られて怒りそうになったら抱き抱えて他のおもちゃに意識させたりします。

携帯は基本外では触らないです

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

同じ方がいて嬉しいです😭❤️
    さすがに危ないことや行けないことは放置出来ませんよね!!
    同じです💪

• 9月19日
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

私も見守るタイプです!

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

同じです!!
    ありがとうございます💞

• 9月19日
そら

ちょこちょこ移動しながら、近くで見守ってます😊

まだちっちゃい子同士だと、危険なこともあるのと、逆に我が子が自分よりちっちゃい子に危ないことをしては困るので、、、😂

本当は好きに遊ばせたいのですが、以前、遊び場で自由にさせていたら、他の子に目を突かれそうになったことがあってそれから怖くて、いざとなったら息子に手が出せる状況で遊ばせています😊
今は歩き出したので、以前より距離はとってます🙆‍♀️

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

近くとは、近くの囲いに座ってるってことですか?
    広場に一緒に入っていますか??

確かに、目をつかれるなどは直ぐに対処したいですよね😭💦
    相手の子に危ないことをしようとした時に直ぐに手が出せる距離は取っておきたいですね!

• 9月19日
ママリ

わたしも、同じように
常に見守ってて、他の子の迷惑になりそうな時、さっと行けるようなスタンバイしてますよー(笑)

周りのお母さん見てると、
携帯つついてたり、
お母さん同士で話していて、子供まったく見てなかったりしてて。
そこの子供たちが、うちの子にぶつかりそうになったりして、見てるこちらがハラハラしました。
それでも、お母さんたちは、見てないから何も知らず、なんだかモヤっとしました。

常に近くじゃなくても、見守ってるなら、良いかなーって…

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

やはりスタンバイしますよね!
    確かに子どもが遊んでいる時は自分から手は離れるのでスマホとか触りたくなる気持ちもわかるのですが…😂
    それ以上に子どものことが気になっちゃいますよね💦💦

• 9月21日