※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薫
妊娠・出産

妊娠初期症状がほぼなく、悪阻が待ち遠しい。出血や不安で検査薬を使用することもあるが、赤ちゃんがお腹にいる証として喜んでいる。

みなさん、いつから悪阻が始まりましたか❓

悪阻で苦しんでいる方には申し訳ないのですが…妊娠がわかってから不眠や立ちくらみはあるものの、頭痛の頻度が減り、普段より便秘が気にならなくなりました😊
所謂、妊娠初期症状がほぼありません。

普段の生理前よりも体調が落ち着いているせいで、逆に心配で…おりものが出た感覚で出血❓と気になりトイレに行ったり、何回も安心を買う為に検査薬してしまいます😭

悪阻は赤ちゃんがお腹にいてくれる証でもあるので、不安すぎで悪阻が待ち遠しいです😭

コメント

77🧸♥️

悪阻は5週目から始まりました😭
始まってからも治ったり再開したり〜で毎週毎週しんどさが変わってました😂

  • 薫

    5週だとすると…あと1週間近くあります😭
    きっと始まれば、早く終わって欲しいと弱音を吐くのだと思いますが、待ち遠しいです💦

    • 9月19日
  • 77🧸♥️

    77🧸♥️

    1週間がとても長く感じますよね😭私もずっと不安で何回も妊娠検査薬してました…
    悪阻が始まると早く終われーとか思うんですが無くなったら無くなったであれ?赤ちゃん無事?とか不安になったり
    ホルモンの影響もあるので情緒不安定でした😭

    • 9月19日
  • 薫

    赤ちゃんがお腹に居るよーって教えてくれるといいのですが 笑

    生理前の抑うつもなく、イライラもなく、いつもより体調良好です😂

    • 9月19日
deleted user

1人目は全くつわりなかったです😂
身体の変化も感じられなかったですし、、、

私も胎動が分かるまで本当に妊娠しているか不安でした😓

  • 薫

    よく聞く、風邪気味、眠気、倦怠感、胸のハリ、消化器症状など…ありません💦
    強いて言うなら、食欲が落ちた気がするくらいで…不安なので心拍が確認できたらエンジェルサウンズやドプラー買いたいです😭

    • 9月19日
ゆきぃ

私は6週くらいからでした!

これからかもですね❗

  • 薫

    これから悪阻来てくれますかね⁇

    重い人からしたらない方がいいと思いますが…変化がなさすぎて不安なので待ち遠しいです😭

    • 9月19日
  • ゆきぃ

    ゆきぃ

    私も4週くらいは全くなかったです。

    今は辛いですが、、、

    • 9月19日
  • 薫

    そうなんですね💦
    赤ちゃんがお腹に居るよーって教えてくれないかなっていつも思います😭

    10週だとピークですよね💦
    ご自愛ください😭

    • 9月19日
deleted user

1人目は6週からつわりが酷かったです🤮
今2人目6週ですが、それほど辛いつわりではありません🙂

  • 薫

    始まったのもおなじくらいですか⁇

    悪阻がないのをいいことに、里帰り先を調べたりしてますが…お腹に居てくれてるのか、不安です😭

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくらいですかね⭐
    4週でつわり始まる人はあまりいないと思いますよ🙂
    これからかもしれないですね😂

    • 9月19日
  • 薫

    そうなんですか❓

    インスタで妊活のポストを見ていたのもあり、4週くらいから何かしらの体調の変化があった、という経験談が多かったので気にしてました💦

    同じ部署の先輩も4週ですが悪阻で休んでいますし…

    赤ちゃんがアピールしてくれるのを待ちます😂

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

私は9wからいきなり始まりました!
遅めだったので、自分はつわりないんか〜ラッキー💕なんて思ってましたがそこから1ヶ月半しっかり苦しみました😂
便秘もその頃からだったような気がします!

  • 薫

    一般的にはピークになる頃から始まることもあるんですね💦

    無事にお腹で育ってくれている事を信じます😭

    • 9月19日