※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
妊活

妊活についての相談です。2人目を考えているが、レス状態でタイミング法を考えている。病院で検査や排卵日診断が時間を要するか不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

無知ですみませんが、教えていただきたいことがあります。
娘が1歳になったら二人目を考えているのですが、お恥ずかしい話娘を妊娠してから現在までずっとレスです。
正直、2人目は授かりたいですが旦那と頻繁に仲良しをしたりする雰囲気ではありません。
タイミング法でタイミングを診てもらってと考えているのですが、排卵日だけを診てもらうことはできないのでしょうか?大抵の病院はその前に色々な検査をする流れだとHPに載っているのですが、、、。
来月からは妊活を始めたいと考えていますが、病院に行ってまずは検査をして、排卵日を診てもらうまでには時間がかかるのでしょうか?
同じような境遇の方いましたら教えていただけると助かります。

コメント

たそ

私は内膜症もちで定期的に通っていたクリニックがあったのですが、そこではタイミングだけ見てもらえましたよ。
病院によってそれぞれなのかなと思います。
ただその日だけだと妊娠しづらいので、回数増やさないと駄目って言われました😓
別の病院で友達も同じことを言われたそうです💦
ある程度規則的に生理がきているなら、排卵予定の一週間くらい前から1日おきくらいにすればわざわざタイミングを見る必要はないそうです。
なので自宅でできるシリンジキットを使うのもひとつの手かなと思います。

子供が1歳になる月に断乳&妊活開始で病院行きました☺️

私の場合、まだ生理周期が40-50日と長く排卵日が定かではなかったものの、この日くらいだろう勘で受診し、その日に卵胞チェックしてもらいました。
卵胞20㎜に育つと排卵するそうですがその日はまだまだで、1週間後来てね となり2回目の受診で「今日から1日おきに頑張って!」と送り出されましたw☺️

卵胞チェックと同時進行な感じで、3回目受診した際にホルモン検査(採血)に進んだ感じです。

私もせっかく通院するなら悪いところがないかとっとと調べて早めに対処した方が都合良かったので検査は嫌じゃなかったです。早く、的確に妊娠したかったのでw!

結果 血液検査は問題なく、3周期目で妊娠できました。
通院してみて本当に良かったです☺️