※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばず
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量が足りない時、離乳食を増やすかミルクを増やすか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?案があれば教えてください。

いつもお世話になってます。

離乳食を始めて、26日目になりました!
離乳食後のミルクはどれくらいあげればいいのかわかりません💦
1回のミルクで220mlを飲んでます。
離乳食後のミルクは160mlあげてますが、ミルクが飲み終わると足りなくて?すごく泣きます。
離乳食の量は、(今日のメニュー)
10倍粥小5
にんじん小2
ほうれん草小1
かぼちゃとさつまいもの〜FB小1
しらす小1
をあげてその他にミルク200ml飲みました。
↑今日は、すごい泣かれて多めにあげました
がミルクを飲み終えても泣かれました。

離乳食後のミルクをもっと増やすべきですか?
それとも離乳食を増やすべきですか?
それともこのまま我慢させるべきですか?
何か案があれば教えてください🙏💦

コメント

はなまる

離乳食始めて34日目です😊
離乳食後のミルクは多めに作って好きなだけ飲ませてます🍼
お腹いっぱいになると飲むのをやめるのでその時によって90しか飲まない時もあれば離乳食を半分残して180飲むときもあります☺️
離乳食を嫌がらず食べるようなら小匙1ずつ増やしてみてもいいと思います🙆‍♀️