※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ同士の距離感がわからず悩んでいます。積極的に連絡先交換した方がいいでしょうか?それともゆっくり仲を深めるべきでしょうか?

カテゴリ間違いでしたらすいません😖

今日絵本の読み聞かせで児童センターに息子を連れて行ってきました😊ママ同士の交流もできてなかなかいいところですね✨
なんですが、ママ同士の距離感がわかりません😨初対面の人と仲良くなっても初対面でいきなり連絡先を聞くのも警戒されるだろうし、田舎なので地域も近いと繋がる可能性や学校幼稚園が被ることもあるだろうし変なことも言えないなーと😱
優しそうなママさんとお話出来たのですが、またなにか縁があれば児童センターで会えると思い、退散してきましたが、皆さんならどうしてますか??積極的に接したり連絡先交換した方が、自分と子の為になりますか??😮それともゆっくり数回会ってから仲を深めましたか😊??

コメント

偶然何回か一緒になって、仲良くなりたいな~と思える方だったら考えます☺️
が、自分からはいかないのがほとんどです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね🤔私も児童センター行くのでももやっとでした😱ある程度の距離は大事ですね☘️

• 9月19日
☆★

連絡先交換しても続かないことの方が多いのと面倒なこともあるのでうちは連絡先は交換しないことにしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

面倒なこと⚡️そうですよね😨いいことばかりじゃないですよね!!

• 9月19日
  • ☆★

☆★

今日初めて同じクラスの保育園のママさんと交差点でバッタリ会ったので少し近くのベンチで話をしたのですが、つまらない話を延々とされた挙げ句、うちがどこに住んでいるのかを探る話をクドクドとされてものすご〜く面倒な人だったことが発覚しました💦💦

余計な人とは関わらないのが1番だなと思いました💦💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはお疲れ様でした😭😭
    とても厄介でしたね。。。それならストレートに家がどこか聞かれた方がいいですけど、そーゆう問題じゃないですね😥
    派閥とかもあったりするんですか😱?

• 9月19日
  • ☆★

☆★

うちの上の子のクラスにはもう1人厄介な人がいて、以前支援センターで一緒になった時は赤ちゃん可愛い〜と言って、私とも話をしたり、支援センターのうちの下の子が寝ているベビーベッドを覗き込んでいたのですが、保育園が同じクラスだったので挨拶したら完全無視、、、と言った感じの人がいます。
    見た目が女子プロ崩しでヤンキーなのでうちの主人とヤンキーと呼んでいます。

• 9月19日
  • ☆★

☆★

ヤンキーも今日のママと以前保育園の前で長時間立ち話していたりしたので下らない話でもしているのかなーと言った感じですね😅

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!無視ってどーゆうことですか😧腹立ちますねー!しかも見た目汚いとか子も汚そうです😑
    あのママはどこに住んでるとかこのママはこうとか人のこと喋ってそうですよね⚡️
    ママ友の世界が恐怖です〜😱😱

• 9月19日
  • ☆★

☆★

それが子供は性格の良さが顔に滲み出ていてすごく可愛い子なんですよ〜💦💦

モヒカン頭にされててママはヤンキーで可哀相です💦💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと😳😳
    親も親なら子も子かと😱
    モヒカン頭は完全なる親の趣味😤父親も同じようなタイプなんでしょうかね😥

• 9月19日
  • ☆★

☆★

雰囲気的にはジャガー横田さんにそっくりで主人曰く、以前支援センターでお話した時は旦那さんは優しそうな人だったよ〜と言ってましたが、支援センターには一人で来ている姿しか見ていないのでシングルなんじゃないかなーとも考えたりしてます💦💦

• 9月19日
  • ☆★

☆★

ヤンキーがジャガー横田さん似です💦💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジャガー横田。。。( ´-` )
    北斗晶さんの方が好きです( ´-` )そんな外観でそんな対応の人なんて関わらない方がいいですいいです😤周りにたかる人も類友ですね😤

• 9月19日
結優

育児サークルとかでも連絡先はすぐには交換しないし、交換したとしてもグループLINEとかが中心です。

そういうのが無いなら、何度か会ってお互いがいい感じの関係になってからのほうが無難かと思います。

交換はしたけど、連絡取らなくなったってこともありますから。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日は退散してきてよかったです!😮私も初対面で連絡先聞かれた時警戒したことがあったので、縁があると感じた時でもいいですよね✨

• 9月19日