※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査を受けることになり、不安で心配しています。診断されなかった方の経験を知りたいです。

今日妊婦健診で中期の血液検査をしました。
尿蛋白は±で、尿糖は−、浮腫みも−です。
血液検査の結果、血糖値が高めで102でした。
100を超えると妊娠糖尿病の疑いで、不可検査をしなくてはいけないらしく明日検査しに行くのですが妊娠糖尿病について調べれば調べるほど怖くなってしまいました。本当に自分が糖尿病?って考えてしまいます💦
不可検査を受けた方で、妊娠糖尿病とは診断されなかった方はいらっしゃいますか??不安で不安で仕方ありません。

コメント

みかん

ご飯食べはじめて2~3時間は普通の妊娠していない人でも100以下にならないです。なので、ご飯少し食べて(しかも菓子パンはかなり血糖値あがりやすいです)一時間ぐらいで102なら、負荷試験はまずひっかからないんじゃないかなと思いますが…

私の病院では随時血糖値は140こえないとひっかからなさそうでした。私は昼御飯食べはじめて一時間で検査しました。130後半でしたが異常なしといわれましたよ◎そのあと尿糖もでてないですし、赤ちゃんも大きさ平均的です!
その後若干こわくて、食事は野菜→肉→ご飯の順で食べたり、毎朝牛乳一杯飲んだり、毎晩キウイをデザートに食べたり、間食はなるべくアーモンドや小魚にして血糖値ができるだけ上がらないような生活はしていました(^-^;

はじめてしゃちょー

糖負荷検査やりました😅

妊娠後期に入ってから助成券でやる血液検査に含まれてる糖検査で高めの数値が出てしまい、日を改めて自費で糖負荷検査を行いました🤧

空腹時の採血
その後激甘サイダーを飲む
1時間後にまた採血
そのまた1時間後に採血

と言った具合に、計3回血液取って次の検診時に妊娠糖尿病ではなかったですよ〜と言われました!