※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お金・保険

引越し資金を貯める為に今のお家契約を解消して自分または旦那の実家に戻った方いますか?

引越し資金を貯める為に今のお家契約を解消して自分または旦那の実家に戻った方いますか?

コメント

我が家もそうでした。
長くなります(笑)

旦那の実家に居候でした。
お互いの実家が地元なので、ちょいちょい実家にも遊びに行っていましたが、産前産後意外に実家に泊まることはありませんでした。

生活費数万円程度を入れていましたが、六畳一間にセミダブルベット、テレビを置いて狭狭。
義母はフルタイムで働きたまに夜勤も。
義父は定年で、ほぼ在宅。
わたしが産休取るまでは良かったのですが、産休入ると、義父の在宅で息が詰まるように。あちらも気を使って、午前中から夕方まで外出してくれてましたが、わたしの産後のホルモンバランスの変化等々で我慢が出来なくなり、ついには義父に対して啖呵を切ったことも(笑)
義両親の年に数回の海外旅行の時は大いに羽を伸ばせました!夜、子どもが寝た後にリビングでテレビが何よりの楽しみでした。

結果、1年3ヶ月お世話になりました。
あの時がなければ、今のマイホーム生活は無かったとも思いますが、地獄でした。

• ままん

ままん

コメントありがとうございます(∩´﹏`∩)💕
    旦那さんの実家だとお互い気も使いますし、窮屈になりますよね:(´◦ω◦`):

今うちはアパートを借りているのですが、アパート代も高く、貯金も出来なく、毎月ギリギリかマイナスでこれから2人目が生まれるのに生活が出来そうになく、お互い別々に実家に帰って、旦那に貯金をお願いし、貯金できたら新しい所に引っ越そうか考えています。
    私と子供も旦那の実家でもいいのですが、妹さんが今年の春大学入学したので、子供がいると勉強などの邪魔になってしまうかと思い私と子供は私の実家に帰ろうと考えてます。

こやまきさんのお話参考にさせて頂きます(∩´﹏`∩)

• 4月12日
さっちゃン♡

友達にいました!!
でもお金貯めるためにそーやってるのに旦那が実家にいるからと甘え、金銭感覚おかしくなりゲームの課金に17万とか使ったとか言ってました(T ^ T)

• ままん

ままん

コメントありがとうございます(^^♪

なるほど( °Д°)
    旦那さんが使っちゃうのは、実家にいるから余計なのですかね(∩´﹏`∩)

さっちゃン♡さんのお話も参考にさせて頂きます(^^♪

• 4月12日
まーちゃん推し💚

今まさにそれです(´・・`)
考えていたより1年早くの妊娠(自己責任)
妊娠発覚時にはキャンセルできない自分たちの結婚式😂
もともと2人で住んでた所は1DKのため、夜勤もあるのに子育てはきつい・・・引越し費用ない・・・となり、義実家に住んでいます
現在は共働きなので、生活費も2人で住んでたときの生活費の金額をだしています
夫だけの収入になったときは、減らしていただく予定です!

今は仕事もしてるので、朝と夜くらいしか顔を合わせませんが産休にはいったらストレスたまるんだろうなーと今から覚悟してます
(今でもストレスはすごいw)

でも!いままでより貯金できてます!
お金を貯めるなら、割り切って期間決めての方がいいですよ(´nωn`)
いくら貯まったら出ていく!とか、1年半ででる!とか(ง°̀ロ°́)ง
私は子供が1歳過ぎたらでたいので、節約頑張ってます\( Ö )/

ほぼ私の愚痴になりましたが、参考になりますように・・・( `・ㅂ・)

• ままん

ままん

コメントありがとうございます(^^♪

現在旦那さんの実家なんですねo(^▽^)o

貯金は出来るけど、精神的に来ますよね:(´◦ω◦`):
    義実家だと余計に気を使いますよね(´;︵;`)

期間や金額を決めるのはいいですね(♡´艸`)

参考にさせていただきます

• 4月13日