※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

保育園の準備で悩んでいます。お昼寝布団の紐とファスナー、通園リュックの幅、服やガーゼタオルの名前つけ、レッスンバッグについてアドバイスをお願いします。

保育園の準備 教えてください!

11月から保育園の入園が決まり、増税前にとさっせと準備しています。

入園する保育園は、指定のものが少ないので逆に買い物に迷ってしまっています。

●お昼寝布団
紐とファスナーはどちらが使いやすいですか?

楽天市場の洗えるお昼寝布団セット1万円くらいのものを購入予定です。

●通園リュック、
幅30㎝くらいのものが指定ですが、お店ではなかなか良いものに巡り会えません。手作りした方はいますか?

●服、ガーゼタオルの名前つけ
アイロンでつけるタイプを購入予定ですが、剥がれやすいなどありますか?

●レッスンバッグ
サイズのみ指定です。
手作りの方が良いでしょうか?

おすすめがありましたら先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

Ayana

お昼寝布団は西松屋などに
置いてあるので実際に見て
決めてもいいと思います!

birthdayにレッスンバッグやリュックがありました!
もしかしたら探してるサイズ
あるかもしれません🙄

うちは服はタグに貼り付ける
名前シール(ハンドメイド)
タオルなどは端っこに
フルネールのスタンプ押してます
貼り付けるタイプ剥がれました😅

• パピコ

パピコ

ありがとうございます😊
    名前スタンプ良いですね!気になっていました😃
    タオルにも押せるのは便利です😆

• 9月19日
さーママ

一部だけですが....
アイロンでつけるタイプは剥がれやすいですね💦
私はテプラのリボンテープに名前印字できるものを服やタオル、エプロンに縫いつけてます❗️取れないし次の子にもまわせるのでオススメです✨😊
クツはお名前シール(布用)にしてます❗️

レッスンバッグは西松屋なんかにも売ってますが結構簡単に作れるので、ミシンなどあるのであれば作ってもいいと思います✨

• パピコ

パピコ

テプラで縫い付けられるものがあるんですか❗️😲初めて知りました❗️早速調べてみます🤓
    せっかくなので手作りを持たせたい気持ちもあって🥰チャレンジするのも良いですよね🌱ありがとうございます😊

• 9月19日
  • さーママ

さーママ

リボンに印字できるものがあるので、それなら好きなマーク付けて好きなだけ作れるので超超重宝してます💓参考にタオルや肌着を撮影しました✨ちなみにイルカマークは保育園で1人1人にマークが決められるので、うちの子のマークです✨☺️名前は読めないけどイルカマークを探してくれてます❗️

• 9月19日
  • さーママ

さーママ

レッスンバッグも作りましたが1日でできちゃいます✨☺️まっすぐなので簡単です❗️

• 9月19日
  • パピコ

パピコ

写真までありがとうございます😭確かに可愛いし縫い付けなら取れないですね❗️
    テプラはこんなの見つけてみました😊

• 9月19日
  • パピコ

パピコ

レッスンバッグも可愛いですね😍💕うちの子も車が好きだから、こんな柄が理想です❗️😆
    久しぶりのミシンですが、お母ちゃん頑張ってみます🤗

• 9月19日
  • さーママ

さーママ

そうですそうです❗️このテプラです❗️😊もちろんふつうのテプラシールとしても使えます✨靴下にも名前つけ必要ですが、それも同じくかかとに縫いつけてるので取れない見やすい楽チンです💓
    レッスンバッグのキルティングは布専門のお店で買いましたが、底部分の布と手持ち部分は100均で買いました✨コストもそんなにかからなかったです😊

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

うちはリュックもレッスンバックもないし、名前付けもマジックで書いたのでこの3点はお答えできませんが、お昼寝布団は紐の方が使いやすいと思います☺️
長男が紐で結ぶタイプの布団を使っていますが、出し入れしやすいので楽です✨
毎週持って帰ってシーツを洗濯するので、ファスナーだと途中で噛んで開け閉めしにくかったりして面倒ですし、紐ですが今まで解けた事はないですよ💡

• パピコ

パピコ

お昼寝布団の紐とファスナー、本当に迷っていたので参考になります❗️😆確かに、ファスナーが噛んでしまうのってイライラしますよね😅紐タイプを購入します😃🙏

• 9月19日