※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabo
ココロ・悩み

何事も一生懸命取り組んでいるけど、ミスが続いて気持ちが落ち込む。ネガティブな性格で、どうしたらいいか悩んでいる。

前からそうなんですが、何かを始める時にいつも何かミスをします。仕事でも子育てでも、今日はメルカリを送る時に違う人に売るものを送ってしまいました。迷惑をかけてしまう事なので、何事も特に気にして一生懸命取り組むんですが、それでもミスをしていて嫌になります。
気にして一生懸命やったときのミスに限っては、余計へこみます。

元から気にしいで人よりネガティブなのに、へこみまくってしまって、どうしたらいいんでしょうか。

コメント

ニャン太郎

私も似たようなタイプです(;_;)
仕事でですが、もう気を付けようがメモしようが間違えてしまいます。
慣れると段取りよく出来るのですが、焦ったり忙しいと必ずと言っていいほどミスしてしまうので、メルカリで発送する場合は前々から梱包して、丁寧過ぎる対応をしています💦
問題は仕事です…
誰でも出来る事もミスしたり、真面目にやってるのに一度は間違えないと覚えられないんじゃないか…ってほどポンコツです😭
一度間違えると大丈夫なのですが、やはり仕事のミスは大きいので…
私はメンタルがかなり弱いのですが、それが原因かな?と思います。
とにかく焦らない、余裕持つ、なんとなくダメだなって日は何もしない。とかしています😅

• nabo

nabo

めちゃくちゃ同じです。同じ人間がいることに安心をしています😂😂
    一度ミスすると平気なんですが、逆にミスしないと平気にならないんですよね😥
    メルカリではミスしたことありますか??
    もう何事も反応一つ一つが怖いです。

• 9月19日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

匿名配送にしていたのですが、サイズが収まらず住所教えてもらった事があります😅
    300近く取引していますが、何かあればマメに連絡して謝っているので、全て良い評価になってはいますが、いつかやらかしそうだな…
    と思う時はよくあります😅
    昔からこうなんですよね…
    同じような方をあまり見ないので、私も分かる!分かる!と思いながらコメントさせてもらいました💦

• 9月19日
てんし

わかります( ; ; )!

必ず失敗します!
だからこそ、次は絶対にミスしないようにしよう!
と思えるのですが…

メルカリ は、値段設定ミスで
新品のバックが利益無しで売ってしまいました…( ; ; )

• nabo

nabo

人様に迷惑かける系の失敗だと本当に病みますよね😂😂

• 9月19日