※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

だるまさんシリーズの布絵本を作りたいです。かしゃかしゃ音がする絵本のオモチャの中身や手芸屋での取り扱いについて教えてください。

カテゴリが違ったら申し訳ございません。

最近娘が絵本が大好きで、
だるまさんシリーズの絵本をよく見ています!

私もハンドメイドが好きなこともあり、
お出かけ用に
だるまさんシリーズの布絵本を作ろうと思っています!

よくかしゃかしゃ音がする絵本のオモチャが
あると思うのですが、
あれは中身に何が入っているのでしょうか。
手芸屋さんに売っていますか?

教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

しゃがーる

手芸屋さんにそれ用の布があるかはわかりませんが、スーパーの袋などで代用できますよ🥰

  • あんころもち

    あんころもち

    スーパーの袋!頭になかったです!
    夜寝静まってから作っていこうと思います😊

    • 9月19日
まめ

手芸屋では見た事ないですが、厚手のショップの袋で作りました😊

  • あんころもち

    あんころもち

    ユニクロの袋がたくさんあるので、それで作ろうと思います☺️

    • 9月19日
いちご

家にある袋をいろいろガサガサしてみました(笑)薄かったり柔らかかったりするといい音が出ないので、少し厚めで硬さのある袋がおすすめです!うちではジョーシンの袋とスタジオマリオの袋がいい音でした(*^^*)

  • あんころもち

    あんころもち

    ユニクロの袋がたくさんあるので、あとで音を確かめたいと思います☺️❤️

    • 9月19日
  • いちご

    いちご

    ユニクロいいと思います!いい音が出るといいですね(*^▽^*)

    • 9月19日
りんご

おせんべいが入っている袋の中の入れ物?とかも良い音しますよ。