※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

膣のかゆみが気になります。検診でカンジダかどうか確認してもらうことをお勧めします。

カンジダなのかわからないのですが、
昔から膣の入口の中とかが常に痒くなったり、治ったりの繰り返しでした。
今もココ最近膣の中の入口当たりがムズムズかゆくなるんですが、これはカンジダなのでしょうか?
来週検診なんですが、その時にかゆいこと言ったら検査したりしてみてくれるでしょうか?
見てもらった方がいいでしょうか?

コメント

あちゃま

見てもらった方がいいですよ😞
私はカンジダっぽくなったら膣洗浄、薬もらって自分でなったかなぁ、、って思ったら自己判断で薬塗ったりしちゃってます💦
毎回多めに膣洗浄もらってます🤪

  • みさ

    みさ

    市販のものは勝手に塗らないほうがいいですよね?😰

    • 9月19日
なる

言えばみてくれますよ!カンジダであってもちがっても軟膏とかもくれます!カンジダの場合は出産までに治した方が良いので早めにいいましょう😊✨

  • みさ

    みさ

    やっぱり直したほうがいいんですね(>_<;)
    次の検診で言ってみます💧

    • 9月19日
SSママ

言ったらみてくれると思います!
私も前かゆいなって思って、おりものも増えてたけど放置してたら
私は妊婦健診でカンジタ発見しました😭

中に入れる薬を入れて消毒してくれましたよ!

  • みさ

    みさ

    カンジダはオリモノも増えますか?💧

    • 9月19日
  • SSママ

    SSママ

    カンジタが原因か分かりませんが、私は増えてました😭
    おりものシートもこまめに変えて清潔にした方がいいそうです😌

    • 9月19日
  • みさ

    みさ

    わかりました!
    常に織物は多い気がするのでわからなくて😰

    • 9月19日
なな

妊婦さんはカンジタなりやすいですよね💦
私もかゆいなーと思って相談したらカンジタでした😱笑
その場で細菌検査して洗浄とお薬くれるので相談した方がいいと思います
痒くなったら自分で勝手に軟膏塗ってます😂笑

  • みさ

    みさ

    市販のは勝手に塗らないほうがいいですよね?😰

    • 9月19日
  • なな

    なな

    カンジタか確定していないので市販薬が効果あるかわからないですね💦
    手元に何かお薬あるなら塗ってみてもいいかもですが効くかわからないのにわざわざ買うのはもったいないかも?
    私はかぶれて痒いだけかな?と思ってかぶれた時用の軟膏塗っても全然治らず検査したらカンジタでした😂笑

    • 9月19日
  • みさ

    みさ

    たしかにそうですね😰
    見てもらってからにします!

    カンジダはどこが痒くなりますか?

    • 9月19日
  • なな

    なな

    原因
    カンジダ菌

    おりものの性状
    白色、酒粕状、カッテージチーズ状、おから状、ヨーグルト状

    おりものの量
    多い
    臭気
    なし又は弱い

    患者の主訴
    瘙痒、焼けるような、おりもの

    誘因
    妊娠、薬剤(抗生剤、ステロイド剤、避妊ピル等)、風邪、疲労、ストレスなどによる免疫機能の低下

    他覚所見(炎症所見等)
    白色酒粕(カッテージチーズ)状のおりもの、腟壁発赤、外陰炎

    だそうです!
    汚い話ですが私は膣の入り口?がヒリヒリしたのと外陰部全体的に痒いのと白くポロポロしたオリモノが付くようになりました😱💦笑

    • 9月19日
  • みさ

    みさ

    織物は変わらないんですが、痒みだけですね😰

    色んな症状があるんですね!
    ありがとうございます(>_<;)

    • 9月19日