※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠中の不安や安静期間について相談したいです。

また流産してしまうのか不安です。
気持ちを吐き出させてください。

今年6月10日にはじめての妊娠で、不全流産で手術しました。
一度生理をみおくり、前向きな気持ちで妊活し
9月に二度目の妊娠が発覚しました。
前の妊娠とおなじように、腹痛がありましたが
今回は大丈夫!!と前向きな気持ちだったのですが、
昨日初診にいったところ五週前後で若干の出血傾向もある
とのことで切迫流産の診断がでました。
現在ダクチルの処方と10日間の診断書をもらい仕事を休んでいます。
時々あったズキっとする強い痛みは減ったのですが
生理前のようなお腹の違和感、寝たきり生活のせいもあるとおもうけど、腰の痛み
基礎体温も少し下がり、先ほどトイレにいくと薄く茶オリがでていました。
ストレスは悪いとはわかっていますが、悪い方悪い方にかんがえてしまいます。

同じような状況だったかたはどう安静期間をすごしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二回流産しました。
不安でしたが もうなるようにしかならない って感じでした😅
ひたすら寝てました(u_u)

  • まー

    まー

    回答ありがとうございます。
    そうですよね、、、
    今は安静にして赤ちゃんを信じたいとおもいます。

    • 9月19日
deleted user

こんにちは😊
私も5週目の時、出血がありダクチル処方されました。
しかも私の場合、鮮血で...💦
血液の塊があるから流産の可能性もあると言われ、とにかく安静にと言われたので、ほぼベッドの上にいました。
暇だからネットで色々調べてしまって余計不安になるし、トイレ行くのも心配でドキドキするし...
まーさんもきっと今そんな状況ですよね😢
私も、下腹部がズキッとする痛みありました。
寝たきりなので腰痛もあり、数日間は茶オリ続きました。
基礎体温が少しでも下がると本当に不安になりますよね...
すごく似た状況だったので、お気持ちよく分かります💦
ストレスは良くないって分かっていても私もネガティブに考えてしまってました...
次の診察まで、本当に不安な毎日だと思います。
私は1日何回もお腹に「頑張るんだよ〜」と声掛けてました😭💦

  • まー

    まー


    経験を回答ありがとうございます😊
    同じく、トイレに行く度に心臓がバクバクでほんとに同じような状況です!
    前回流産したときは出血してから安静にしてたのですが、どんどん血が増えてというのがトラウマで、、、
    ママリさんはその後継続されているのですね!
    希望が持てました!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月19日