※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iro
ココロ・悩み

妊娠中のダイエットについて相談です。1人目の妊娠で20キロ増加し、難産だった経験あり。妊娠中の食事制限が難しく、体重管理に不安があります。増やさず、減らして出産した経験のある方いますか?

妊娠中のダイエットについて質問です。
今5週でまだ胎嚢が確認できたくらい
なのですが、1人目の妊娠で➕20キロ
難産でした。太ったのが原因かな?
とお医者様からも。。。
2人目は安産で産みたい。。。

出産後もなかなか減らず、ライザップの様な
パーソナルジムに通いやっと8キロ落ちた時の
妊娠発覚。

食事制限も厳しかったので、妊娠中に
継続するのは難しいかな?と食生活、
激しい運動をやめて太ることに
怯えています。。。

管理がなってなくお恥ずかしいの
ですが163センチ73キロ弱
BMI27と、肥満妊婦なので。。。
増やさず、と考えているのですが、
体重を増やさず、もしくは減らして
出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

さんにんのまま

増えたり減ったりがありました38週のものです!
ダイエットというより
咀嚼を行うこと、
食事を野菜から始めること、
お肉はささみなどを摂取すること、
朝と昼はしっかり食べること
コレを妊娠中に限らず怠らなければ過剰なまでに太らないかと思います。

  • iro

    iro

    回答ありがとうございます!
    悪阻もなく食欲もあるのですが、朝昼も、食べることに怯えてしまってます😭

    食べる順番気をつけて
    食べる物もきをつけて
    ジョギングしてたのを
    ウォーキングにかえて
    みようと思います🙇‍♀️

    • 9月19日
  • さんにんのまま

    さんにんのまま

    スクワットも正しくできれば、腹筋よりも効果のあるものです♡産後にしたい楽しみにしてます!

    • 9月19日
  • iro

    iro

    38週ということはあと2週間前後で可愛い赤ちゃんに会えるんですね❤️楽しみですね~❤️

    安定期に入ったら
    エクササイズやヨガ🧘‍♀️
    プールなども良いみたい
    なので、食事はもちろん
    運動も心がけて安産
    目指します~🙇‍♀️

    • 9月19日
  • iro

    iro

    スクワットもトレーナーさんに教えて頂いたので、フォーム忘れないようにしなきゃです~😭

    • 9月19日
  • さんにんのまま

    さんにんのまま

    ぜひとも楽しんで体を作ってくださいね🥰
    食べるものが体を作りますし!
    動きにより、体は喜びますよ!

    • 9月20日