※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

添い乳で夜中30-1時間おきに起きる子供に困っています。添い乳をやめたいが、泣かれると心が折れます。アドバイスをください。

ほぼ完ミですが、昼寝、夜寝は添い乳をしています。
最初はとても楽でしたが最近になって30-1時間おきに起きるようになってその度に添い乳してって辛いです。
子どもも熟睡できなくてかわいそうで…。
添い乳をする前は平気で4時間以上寝てたので
添い乳をやめたいのですが夜中泣かれると心が折れてしまいます。
何かアドバイスや実践してみたことなど教えてください。

コメント

deleted user

添い乳せず完ミでしたがうちは歌を歌ったら眠るって言うのをしてたので未だに抱っこで歌ったら寝てくれる感じです。
なにかこれをしたら寝る時間だよーみたいなものを作るといいと思います

ちえ

夜間断乳に近いですね💦

私が断乳したときは、お腹の上に赤ちゃん寝かせて背中トントンして寝かしつけてました❗
抱っこしてトントンしてると段々子供も重たくなるので、しんどくないようにずっと続ける方法として、ですが💦

みさき

私も夜間ミルクを作るのが面倒で、添い乳でしのごうとしていた時期があり、ぴーさんと全く同じ状況に陥りました。

私も息子も眠れないし、息子が便秘がちだったこともあり、ちゃんとミルクで水分補給させようと思い直し、起きたらミルクに直したら、1時→3時→4時→5時→とだんだん起きる時間が遅くなっていって、10ヶ月になる手前で起きなくなり、夜間の授乳はなくなりました^ ^

今は6時起床で落ち着いていますよ!

  • みさき

    みさき

    ちなみに、枕元に粉ミルクを入れた哺乳瓶、熱いお湯を入れた水筒、湯冷ましを入れたペットボトルをセットして、すぐに作れるようにして寝ていました!

    • 9月19日