※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
雑談・つぶやき

今日グズりっぱなしの息子にきつくきつく当たってしまった。しがみつい…

今日グズりっぱなしの息子にきつくきつく当たってしまった。しがみついて泣いてきたら突き飛ばして。私に触れる手を振り払って。泣き声が耳に響いて耳が壊れそうだった。
そんな自分が情けなくて最後は子供と一緒に大声で泣いて。こんなに泣いたのいつぶりだろう。
1歳過ぎて育児がすごく難しく感じるように。自分自身がコントロール出来ない。息子の変化に追いつかない。
子育ては自分育てっていうもんね。私も成長しないと。
大好きな息子なのに金切り声で泣かれると憎らしくなってしまう。

でも夜帰ってきた主人には今日の息子の様子を話す口が止まらなくて、こんなにご飯食べたよ、こんな顔してたよ、またこんなにイタズラしててねって。寝顔みてたら愛しくて愛しくて。
まだこんなに小さな子なのに私はこの子に何を求めてるんだろう。話せもしない1歳児、思い通りになるわけないのに。
明日もまたグズってばかりかもしれない、悪阻きついかもしれない、お腹痛いかもしれない、部屋は散らかるかもしれない

どうかイライラしても突き放すんじゃなくて抱きしめられますように。
伸ばしてくれる手をちゃんと掴んであげられますように。
一緒に泣くかもしれない。けど、今日より少し優しくなれますように。

コメント