※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

卒乳のタイミングやきっかけについて教えてください。息子との家族旅行でお酒を楽しみたいです。

完母の方!卒乳はいつ頃でしたか?😭

来年旦那と息子と家族旅行へ行こうと思っていて
その頃にはお酒が飲めたらいいなぁ…と思ってます😂
皆さんの卒乳時期や卒乳のきっかけ?などなど
教えて貰えると嬉しいです😭💓💓

コメント

にこにこマン

上が1歳5ヶ月、下が1歳7ヶ月で辞めました😌
2人ともおっぱい大好きだったので卒乳出来ず断乳しました😵やめたきっかけは夜中に1時間ほとんど、おっぱい出しっぱなし離すとご分もしないで起きるって言うのが3日間くらい続きご飯も食べているし断乳に踏み切りました💨

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます✨
    卒乳ってやっぱり難しいですよね💦私の息子もおっぱいが離れると泣いちゃうので1歳すぎた頃に卒乳出来そうになれければ断乳も考えてみます(;_;)参考になりました😭‼️ありがとうございます✨

• 9月19日

上の子は9ヶ月、下の子は11ヶ月で卒乳しました😊✨
上の子は7ヶ月で夜間断乳したら、一気におっぱいへの興味が無くなり、9ヶ月頃には
いらないよ!と、手で拒否されました😭
下の子は拒否はされませんでしたが、なくても泣かなかったのでやめました😊
私は虫歯リスクがあることと、自我が強くなる前にやめさせたいと思っていたので、3人目も1歳までには辞めさせるつもりです!

• みぃこ

みぃこ

やっぱり夜間断乳は効果大きいですね(;_;)でもいざ、いらないよ!ってやられると少し寂しいですね😨‼️笑虫歯のリスクがあるのは知らなかったです😭私も1歳前後で辞めれたらな〜と思います😱💭

• 9月19日
shiro

息子まだできてません🤣
断乳する機会もなくズルズルと笑

• みぃこ

みぃこ

やっぱり卒乳も断乳も難しいですよね…(;_;)💦私もやめるといいつついつまでもあげてしまいそうです😂‼️

• 9月19日

私は卒乳と断乳混ざってますが😂
10ヶ月頃から昼間飲まなくなりました!その頃に夜間断乳しました😊
1歳1ヶ月で、朝と夜の授乳もやめて終わりました~!
きっかけは、朝まで寝たかったのと、賢くなってきたからです!執着ないうちにやめちゃおうと🙆
約2年ぶりのお酒は感動しましたよ👌笑

• みぃこ

みぃこ

断乳と卒乳を混ぜるってのは思いつかなかったので参考になります😳‼️やめるなら執着しないうちにやめた方がいいですよね…😨😨私も早くお酒飲みたいな〜って毎日思います😂‼️

• 9月19日
ku

上の子も下の子も1歳1ヶ月頃、自然に卒乳しました!
上の子は元からおっぱいにあまり興味なしでしたが下の子の方が甘えん坊でおっぱいないとダメなこともあったので、まだまだかな〜と思っていたら案外あっさりでした😅💦

• みぃこ

みぃこ

私の子はおっぱいがないとダメタイプなので絶対無理や!と正直半分諦めてましたがttheさんのお話聞けて希望が見えてきました😂😂‼️ありがとうございます✨😭

• 9月19日
rina

うちもとんでもなくおっぱい小僧だったのが、1歳1ヶ月くらいで突然飲まなくなりました!笑

きっかけはおやつに保育園で飲んでた牛乳です!
あんなにおっぱいが全てだったくせに、おっぱいなくても牛乳で事足りると本人が気付いてからある日突然全く欲しがらなくなり、自然卒乳に。笑😂
あ…こんな感じ?と拍子抜けしました😅

今は夜にワインやビールで晩酌するのが楽しみで仕方ないし、卒乳できて本当に良かったと思ってます✨☺️