※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメ吉
家族・旦那

夜旦那のいびきで眠いのに眠ることができません。今もすごく眠たいので…

夜旦那のいびきで眠いのに眠ることができません。
今もすごく眠たいのですが布団に入ると旦那のいびきが耳に入ってきてしまい全く眠ることができません。
顔を横向けたり鼻をつまんだりすると一時的には止まりますがすぐ復活します。
イヤホンをつけて寝ようとしましたが子供が起きてコードで遊ぶと危ないのでやめました。
いびきを止めるいい方法があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

殴ります!!(笑)
うちの旦那は歯ぎしりがすごくて眠れませんが殴ったりアゴをガーンとしたり(笑)本人は記憶にないらしいのでガンガンに攻撃してます(笑)

miho

めちゃくちゃ蹴ります!
蹴って身体を動かさせていびきを止めます!わら
結構な強さです笑
ちょっとでもうるさくなったらすぐ蹴ります😂
優しさなど見せずに容赦なしです!

💎

思いっきりけつります。笑笑

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちも蹴る、叩くします(笑)
あとうるさいって言います(笑)

短期的な面で言えば皆さん仰ってるような体勢を変えてあげることですが、やはりいびきなら病院にかかった方がいいと思います。
睡眠時無呼吸症候群とかもありますし…。
後は、標準体型じゃないなら痩せるとか、お酒飲まない。効くか分からないですが、枕変えたり、いびき防止サポーターとか試したりですかね( ˊ࿁ˋ )

うさぎmama

全然アドバイスにはなりませんが、うちはそれがきっかけで寝室別になりました(笑)
実家から余ってる布団を譲ってもらって、旦那はリビングで寝てもらっています。
おかげで子供とゆっくり寝られるしストレスも解消です!

ももかな

仰向けで寝ていていびきをかいてるときはベロが喉の方にさがって窒息とかしたら怖いから横向いて寝てね!って起こして言ってます!(*´∇`)🎶