※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
子育て・グッズ

木曽路での一歳の誕生日祝いについて教えてください。一升餅は1つor6つ?切り分け可能?お祝い膳はどんなもの?子供は食べられましたか?感想を教えてください。

木曽路での一歳の誕生日祝いについて教えてください!
・木曽路で頼める一升餅は、まるっと1つのと、6つのとあるみたいですが、どちらにしましたか?見映えは1つの方が良さそうですが、切り分けとかしてもらえないですかね??
・一歳の子供用のお祝い膳はどのようなものでしたか?一歳の子、実際に食べられましたか??
・総じて感想いかがでしょうか?

コメント

まみまみまみ

私は6つが良かったのですが旦那が写真に撮って残すには1つがいいと言ったので1つにしましたが切るのに大変でした。お店の人も6つにする人が多いと言っていましたよ。
子供は食べなかったです。

• まみまみまみ

まみまみまみ

離乳食の進みが遅かったので食べなかったです。卵アレルギーも克服途中でした。
    選ぶのはカードでは無かったですよ。

• 9月19日
  • まみまみまみ

まみまみまみ

餅は自宅で切りました。

• 9月19日
  • ym*

ym*

詳しく写真つきでありがとうございます!
    選びとりは実物準備してくださるのですね🎵
    一升餅、6つだと名前のシールが貼られるだけになるみたいなので迷ってました!1つの方が写真栄えはしますよね!
    ちなみに、餅切るのけっこう大変でしたか??

• 9月19日
  • まみまみまみ

まみまみまみ

凄く大変でした(笑)
    昼間にして次の日の朝に切ろうとしたら硬くて水に浸けてふやかして少しずつ切りました。すぐに切ればよかったのかもしれませんね….

• 9月19日
  • ym*

ym*

わぁ!それはけっこうしんどいですね😵💦
    ネットでは小分け餅でも餅に名入りのがあるのに、木曽路のは小分けはシールなのが悩みどころです💦

• 9月19日