※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
お金・保険

iPhone8を使っている方がiPhone11に機種変更したいと考えています。XSやXRを中古で買うか、新品を購入するか、またはiPhone11をアップルストアで購入するか悩んでいます。

携帯販売の仕事をされてる方に相談です🙌

現在iPhone8をUQmobileのSIMを入れて使ってます🙌
iPhone11が発表されたのを見て、機種変したい欲が出てきています😭

ただ個人的な希望はiPhoneXS > iPhone11 > iPhoneXRなんですが、アップルストアだとXSとXRの256の取り扱いが終了しており中古で美品を買おうかとも悩んでいます😓
中古だと金額が金額なのでアクティベーションロックやトラブルが怖いし、新品だと最新モデル買った方が安くない?となってかなり迷っています(>_<)

みなさんなら以下の方法だとどれにしますか😅??

①XSもしくはXRを中古で買う
②XSもしくはXRをメルカリなどで新品を多少安くで買う
③アップルストアで11を買う
④各キャリアにはXSの256の取り扱いがあるのでそちらで買ってSIMフリー化した後すぐ解約する(新プラン適用後)

コメント

めれんげ

③ですね。

実際フリマアプリの中古端末はトラブル多いですので。
③以外だと、BOOK・OFFやヤフーショッピングや楽天などで中古端末買います。
フリマアプリは使いません!

• こま

こま

コメントありがとうございます❁⃘*.゚
    やはりフリマアプリだとトラブルが怖いですよね💦
    中古とはいえ10万前後は大金ですし...
    ちなみに④はどう思いますか(>_<)??
    アップルストアで買えるなら一番よかったのですがキャリアモデルだと256の在庫があるようなので...

• 9月19日
なあ

携帯販売してます、➂がいいと思いますよー❣️
本体代だけしかかからないし
安心かと思います✨✨
私は、5万くらいの8で良かったのでメルカリで新品を買いましたが、xsとなると高額だし怖いので、➂にします。
④だと、UQで使えるキャリア、auならそのまま使えるかと思いますが、他キャリアだと100日たつか、端末代一括で払うならすぐSIMフリー化出来ます。
xsの金額にも寄りますね。
新しいiPhoneとそう変わりないなら新しいのを。
xsのほうが断然に安いならいいかもしれませんね💦

• こま

こま

回答ありがとうございます❁⃘*.゚
    やはり3ですよね💦
    金額的に個人売買するべきではないですよね😓
    4の場合はau以外でクレジット一括で買うつもりです😌
    ドコモだとxsの256は13万ぐらいだったので11買った方が無難ですよね😱

• 9月19日