※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳~2歳のお子さんは何足の靴を持っていますか?靴を洗う頻度はどれくらいですか?1足しか持っていないため洗う隙間がなく、乾く心配もあります。皆さんはどうしていますか?

1歳8ヶ月です👧

1歳~2歳くらいのお子さんは靴何足持っていますか?
また、靴を洗う頻度はどれくらいですか?

いま1足なんですが、洗おうと思っても日中はよくお外に出掛けるから洗えないし、夜洗って一晩で乾くか心配だし…どうしようと思ってます💦

皆さんどうされてるのか教えて下さい🙏

コメント

deleted user

ずっと、スニーカー1足と同じサイズの安いスリッポンを1足予備で買うようにしてます(^ ^)

  • はな

    はな

    なるほどー。スリッポンですか💡
    スリッポンだとお外で走ったりできないですよね?

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子は普通に走り回ってましたよ😂
    履く機会少ないので底綺麗に拭いて体育館シューズにもしてます⑅︎◡̈︎*

    • 9月18日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    走れるものなんですね😃
    体育館シューズですか!
    今は使う機会ないんですが、そのうち必要になりそうですね☺️

    • 9月19日
deleted user

基本2足です!
お下がりでサイズが合えば増えますが…
サイズが合わなくなった時も2足購入してます。

保育園に行ってないので、十分たりますが、通ってたらもう一足あると安心かなと思います!

靴は、週一か汚れた都度洗ってます✨

  • はな

    はな

    2足持ってるんですね!
    2足あれば靴はよく洗えますね👏

    • 9月18日
あき

今履ける靴は1足で、洗ってません😓3ヶ月したら履けなくなってしまうから2足も買えないです💦


あと新しい靴を購入する時の試着も、新しい靴買ってからも嫌がりまくってかなり時間がかかるのも1足しか持たない理由のひとつです😂

あんまりお外で歩かない時はこまめに洗ってたんですけどね🌀

  • はな

    はな

    わかりますー!
    3ヶ月で買い換えなのにそんなに多くいらないなと思ってしまって😅

    そしてそして!!娘と同じ!
    慣れるまでに時間かかるんですよね😂
    2足あっても1足しか履いてくれなさそうな気がしてるんですが、同じですかね😂?

    • 9月18日
  • あき

    あき

    多分1足しか履かないですね💦多分買っても履き心地のいい方だけ履きそうです😂
    今履いてる靴の前のやつきつくて履けなくなってからも、今の靴やだやだってなかなか歩いてくれませんでした😩

    私の何年も履いてるボロボロの靴よりも、子供の靴の方が高いので悲しくなります…笑

    • 9月19日
  • はな

    はな

    やっぱり!同じです😂
    靴かえるとき、絶対嫌ってなります。
    そしてすぐには歩いてくれません😅
    同じようなお子さんいて安心しました😂❤️

    子供の靴高いですよねー!
    私はイフミーばかり買ってますが🙄

    • 9月19日
  • あき

    あき

    わー、ほんとですか😆
    みんな足のサイズもちゃんと測ったり、試着したりしてるの羨ましいですよね😩

    うちも今まで履かせたのは、イフミーとゲンキキッズのムーンスターです🤣
    イフミーの水陸両用サンダルが1番よく履いてくれてました!

    コンバースやアディダス、ナイキとか履かせたいけど、履かなかったら悲しいから買いません…笑
    ムートンブーツや、オシャレスニーカーなどのおそろいの靴はまだまだ履けそうにありません…😂

    • 9月19日
  • はな

    はな

    足のサイズはかろうもんならギャン泣きです😂
    前なんて泣きすぎて注目の的でした(笑)

    恥ずかしながらゲンキキッズ知らなかったのでググりました😳
    イフミーの水陸両用、うちも沢山履いてます!!
    そろそろ夏も終わるし…と思ってるんですが、大変な買い換えが来るーと困ってます🙄

    冬になったらムートンブーツ履かせたいんですけど無理ですかね😂😂

    ありがとうございました❤️

    • 9月19日
うーたん

恥ずかしながら
靴は1足しか持ってません💦💦
昼間に公園で遊んで汚れて帰宅したら外水栓で洗い、南側の庭の階段に置いて乾かしてます。晴れてたら夕方までにはカラカラに乾いてます🤚🏻
乾いてなくて困ったことは一度もないです😅

  • はな

    はな

    私も1足ですよー😂
    なるほどー!帰ってすぐに洗うんですね!
    本当によくお外に行くんですが、何時間くらいで乾きますか?
    これからの時期だとだんだん乾きにくくなりますよね😅
    お昼12時帰ってきて、また16時にお出掛けとかよくあるんですが、4時間あれば乾きますか?

    • 9月18日
  • うーたん

    うーたん


    乾きますよー!
    季節も変わり乾燥してるので
    とにかく太陽がしっかり当たるところにおいとけば大丈夫かと🤚🏻

    万が一、湿気てる?ってなれば
    ヘアドライヤーの温風で乾きますし。

    こどもの靴なんて
    正味ちっちゃいですからね😅

    • 9月19日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    ありがとうございます👏😭
    それなら洗えそうです🙏

    • 9月19日
みみ

スニーカー2足
サンダル2足
長靴1足

砂遊びか好きでスニーカーは公園に行く度に洗うので洗い替えが必要です

サンダルは水遊び用にクロックスみたいなタイプと普段履きのサンダル

すぐにサイズがかわるからもったいないですが💦

  • はな

    はな

    たくさん持ってますね👏
    サンダルは今年は買わなかったです💦
    来年は欲しいなーと思ってるところです❤️
    確かに砂遊びだと2足はいりますね🤔

    • 9月18日
かな

靴3足、サンダル1足です😊

歩き始めて嬉しくてこれも可愛いから履かせたいってなっちゃって😂

すぐサイズアウトするのに勿体ないですよね💦

靴3足の内1足はお下がりだったので洗いましたが残りの2足は新品でそんなに汚れてないので洗ってません^^;

  • はな

    はな

    3足も持ってるんですか!
    毎回お出掛けの度に違う靴はくんですか?

    汚れてないなんて、あんまり履いてないんですかね?
    勿体ないと思ってしまいます😂😂

    • 9月18日
  • かな

    かな

    お下がりで貰った靴は保育園に行く時に履かせてます😊

    残りの2足は休みの日に履かせていてショッピングモールとかで履いてる感じなのでそんなに汚れないですね(≧◡≦)

    今からは涼しくなってくるので公園とか行くと汚れちゃうかもですが💦

    • 9月19日
  • はな

    はな

    ショッピングモールならそんなに汚れないですね🎵
    うちは朝や夕方に公園行ってるので結構よごれます💦
    多い日だと1日2回公園なんですよー😂

    • 9月19日
  • かな

    かな

    おはようございます(✻´ν`✻)

    1日2回公園なら汚れますね💦

    まだまだ暑いので休みの日はショッピングモールか児童館なんで靴汚れないです😄

    靴3足あるけど靴屋とか行くとまた欲しいなって思っちゃいます😂笑

    履けなくなったらメルカリとかで売ればいいかなって爆笑😂😂

    • 9月19日
  • はな

    はな

    こんにちは☀️
    そうなんですよー!
    これから更に公園率あがって汚れる気しかしないです😂

    服はよく欲しいって思うんですが、靴は全然ならないんですよねー🤔
    次の靴どうしようってなるだけです😂

    確かに綺麗なものだと売れますね👏

    ありがとうございました❤️

    • 9月19日
はじめてのママり🔰

保育園とか行ってないなら1足でいいと思いますよ✨
靴はサイズアウトしたらすぐ変えないと足に悪いですし💦😭
うちは上の子のお古とってあるので買ったもの1足お古1足あります😊

  • はな

    はな

    靴すぐに買い換えですもんね😂
    1足だと洗うタイミングが難しくて💦
    1日の中で何回かお外に出るのでいつ洗えば良いのか分からないんです🙄

    • 9月19日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そんなに汚れることしますか? 公園でちょっと遊具で遊んだり買い物いったりくらいで、
    泥んこ遊びとかしないなら頻繁に洗わなくて大丈夫だと思いますが🙋
    うちは汚くなったらコインランドリーの靴洗えるので洗ってます😊
    すごくきれいになるのでオススメです✨

    • 9月19日
  • はな

    はな

    泥んこ遊びはしないですけど、靴の底見たら黒くなっていて汚いなーと😅

    コインランドリーですか!
    盲点でした👏

    • 9月19日
マリ

靴は3足持ってます😄
保育園に通っていて砂まみれになることが多いので洗い替え用に2足と水遊び用にサンダル1足です💦

  • はな

    はな

    ありがとうございます!
    その使い方だと納得の3足ですね🎵

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

2足です🙌🏻来週秋冬用買うので増える予定ですが、、✨

公園やお散歩用と、それ以外のお出かけ用と分けてます😊

  • はな

    はな

    使い道分けてるんですね!
    汚れても良い靴と、おしゃれな綺麗な靴って感じですかね👏

    秋冬用買う頃になると、前回買った靴はサイズアウトしてません?

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回買った靴=今履いてる靴のことですよね?!

    今履いてるオシャレ用のはゆとりあるので秋もまだまだ履けそうで、公園用のはそろそろアウトしそうな感じです😂

    ただ、そろそろ公園も行かなくなるので公園用は買わずに冬になったら雪遊び用ブーツを買うと思います💡

    • 9月19日
  • はな

    はな

    あ、そうです!
    いま履いてる靴です✋
    やっぱりすぐサイズアウトしてしまいますよね💦

    公園もういかなくなりますか?
    私はこれからが本番って感じしてます😂
    あと2~3ヶ月は公園の時期だなぁと😊
    雪が降る地域に住んでるんですかね🎵
    うちはそんなに降らないので雪遊び用は必要なさそうですが、雪遊びできるといいですね!!

    ありがとうございました❤️

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供のうちは買い換え大変ですよねぇ💦

    はい、寒い地域なんです~😩😂あと私が妊娠後期なので公園だと追いかけたりが大変で😭
    雪楽しんでくれると嬉しいです💕

    • 9月20日
さくら

靴二足、クロックス一足、長靴一足の4足です‼️

洗うのは汚れたらです。
一足は普段使いに少し高めでしっかりしたメーカーのもの、
もう一足は車に予備として安い西松屋とかの1000円以下のもの。
クロックスは水遊びや子どもが履きたい時。

安いのだとすぐだめになってしまうので、メーカーのものはサイズアウトしたら、
次の子の予備としても使ってます。

  • はな

    はな

    1000円以下なら良いですね☺️
    それなら手が出ます(笑)
    私はメーカーのものしか買ってないんですよね✋
    やはり安いものだとすぐ駄目になっちゃうんですか!
    そう思って買うなら何の問題もないですけどね👍

    • 9月19日