※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

ハローワークの職業訓練で資格取得を目指す方へ質問です。日中の勉強だけで合格できましたか?自宅でも勉強が必要でしたか?目指していた資格と合否を教えてください。

ハローワークの職業訓練に通っていた方に教えてほしいです。

その職業訓練に関係する資格取得を目指していた方、日中の勉強だけで十分でしたか?
それとも帰ってから自宅でも勉強しなければ厳しかったですか?

また差し支えなければ何の資格を目指していたかと、合否を教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

こっこ

もう何年か前の話になりますが…

大学卒業後就職して1年で退職し、そこから3ヶ月間パソコンの資格の訓練校に通ってました!
月曜〜金曜、10時〜16時までの講義でした。

・ワード検定
・エクセル検定
・パワーポイント検定
(名前曖昧です…)

の3つの資格を講義中のテストを受けて取得してます!
私はタイピングが楽しくて家のパソコンでもゲーム感覚としてやってましたが、その他に関しては講義以外は勉強等はしてません♩

実務と筆記ありましたが、
そこまで難しくなかったです!

卒業後、就職したら連絡する義務があり、3ヶ月後ちゃんと働いているかセンターの人から職場に連絡が入りました!
センターの就職実績に関わるみたいです!!

パソコンの資格を取得したにも関わらず結局サービス業に再就職し、直接パソコンの資格を活かす職ではありませんが、持っていて損は無かったです♩

どの資格を目指すかによっても変わってくるかと思いますが、私はこんな感じでした☆
是非参考までに!!

ちゅけ

自宅で勉強しないほうが良いです。先生に明日のやる範囲を聞いたら予習するくらいです。
最後の期間に、テストっぽい期間がありますので、踏ん張って出席。

【重要】完全な職務経歴書は、Excelで入学前に作らないと大変です。
クラスによっては、経歴書のExcelを配られますが、どうなるかわかりません。
入学前の教室案内の時に提出する職務経歴書について、是非、講師の方に聞いてみてください。