※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪い日があり、乳児突然死の記事を見て不安で涙が止まりません。

いつも最後のおっぱいのんだらすぐ寝る娘が今日は1時間寝つきませんでした。眠たくてお目目もこすってるし体も眠たい時の体温だし眠た過ぎてかヨロヨロしてる中頑張って起きようとしていました。そんな日もあるかなぁーって思っていた時に乳児突然死の記事を見ました。2ヶ月から6ヶ月が最も多いと書いてありとても不安でたまりません。
誰にもわからない事だと思いますが不安で涙が止まりません。
寝つきが悪い日もありますよね、、、💦

コメント

ペペロン

うちもまさに今それが続いてます…😭 頭ガクンガクンさせながら、私にのぼくってきて、つかまり立ちをしてはひっくり返り目をこすってまたはじめに戻るっての30分~1時間やってます。笑

眠たいから寝ればいいのに、頑張って起きようとしてるのが少し笑えてしまって…w自然に寝るまで私は横で見てます!

• ママリ

ママリ

どこも一緒なんですかね😹
    少し心に余裕がもてました!ありがとうございます!
    トントンしてたら横向きでいつも寝るのに今日は暴れまわって最後は大の字でねましたwww
    考え過ぎてもダメですね...
    毎日を大切にして溢れるほどの愛情注ぎます🥺✨

• 9月18日
エリザベス

寝つき悪い日ありますあります!
気分、体調、室温、何だか分かんないけど寝たくない日などなど、子供も人間なので大人と同じようになかなか寝なかったり、よく寝たり色々です。

突然死の記事を見ると不安になる気持ち分かります。私も息子が小さい時は夜中起きるたびに息してるか確認してました💦

ですが可能性は限りなく低いですから、あまり心配し過ぎてお母さん自身が寝不足で体調崩したりしないよう気をつけてくださいね!
我が子を心配するあまり体を壊してしまっては大変ですよ😭

• ママリ

ママリ

そうですよね💦赤ちゃんでも立派な人間ですもんね!!!

最近全く寝れてなくて、でも朝起きる娘を見て安心して眠気吹っ飛んでまた夜中寝れなくてが続いていたので余計にマイナスな事ばかり考え過ぎ他のかもしれません...
    エリザベスさんのコメントで少し落ち着きました!本当にありがとうございます🥺

• 9月18日