※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakan
家族・旦那

同じ感じのだんなさんいっぱいいるだろなぁと思いつつ、今日はなんだか…

同じ感じのだんなさんいっぱいいるだろなぁと思いつつ、今日はなんだかイライラするので吐き出します。たいていは同じ感じでも大丈夫なんだけどなぁ…

二人の子供の寝かしつけ。
いつもは、お風呂後、薬や歯磨きやって、下の子に私がおっぱいあげて、あげおわったらパパが下の子を抱っこで寝かしつけます。
上の子は、寝るときは私がいいって言うので、おっぱい中は待っててもらって終わったらすぐお話ししたり、添い寝したり、本読んだりして寝かしつけします。これがまた長い。最近体力付いてきて10:30頃にならないと寝ないので、早よ寝てくれ〜ってなります。

で、今日は、下の子がおっぱいで寝れたのでそのまま布団において、パパに渡すことなくすんなりと寝ていきました。
そこから私は1時間娘の相手。
なのにパパは、大の字に横になってケータイゲームして、そのうち寝てきました。まぁいつものことなんだけど。

娘が今やっと寝て、リビングで気持ち良さそうに寝てる旦那が今日は、やたらむかつきます。
今から私は、やることがいっぱい。
明日の予防接種の紙書く。
洗い物。
洗濯物たたむ。
メルシーポットの洗浄。
生協の注文。
自分の髪の毛乾かす。
はみがき。

先週から、上の子RS、今週に下の子にうつり…っていう状況だから疲れてんのかな。
ホルモンバランスおかしくなってんのかな。

こんな毎日なのに、「昨日も寝ちゃったから、釣り具いじれなかったー」って毎日のように言います。趣味をやるなとは言わないが、趣味やりたいなら起きてりゃいいじゃん。私はやるべきことがあって起きてるんだよ!

吐き出したら少しスッキリ!
来週の献立考えて、生協注文しよーっと。
皆さま今日もお疲れ様でした!

コメント

ちびめぐ

お疲れ様です!
やるべきこといっぱいあってうんざりしちゃいますがなんとかやっつけて行きましょう^_^

• wakan

wakan

返信ありがとうございます😊
    誰かに反応してもらえただけで救われます!

• 9月18日
りりー

そんな状況なのに、前向きで偉いと思います😭😭旦那さんに出来るとこは手伝って欲しい‼️って私なら蹴って起こします。笑
釣り具いじららてもイラつくし、寝ててもイラつくし、携帯触られてもイラつく。笑笑

• wakan

wakan

偉いって言ってもらえて嬉しいです😃ありがとうございます😊
    起こす勇気もないんですけどね〜笑
    普段から家事、育児してくれるし、毎日「寝ちゃった、ごめん。洗濯物ありがとう」と言ってくれるので良しとします 笑

• 9月18日