※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

子供が寝かしつけの際に胸を触ってくる問題について、早くやめさせたいがうまくいかない。胸をカバーする方法も試したが、効果がない。経験を共有してくれる方がいれば助かる。

寝かしつけの時に、子供が胸を触ってきます。
一歳過ぎまで、添い乳で寝かしつけをしていて、断乳後一年以上ずっと触らないと寝ません。

寝かしつけはほぼ私ですが、数回主人が寝かしつけをした際は問題なく寝るようです。

つねるような時もあり、妊娠中なので、早くやめさせたいのですが、なかなかうまくいきません。
お気に入りのぬいぐるみで胸をカバーしたりしてるのですが、ぬいぐるみを振り払って胸を探してきます。
どうにかして辞めさせた経験がある方のお話がきけるとありがたいです。

コメント

うちの子もそうでした!嫌ですよね💧私もここで相談してみたら、乳首に絆創膏貼るのが効くと言われて早速実践したらその日に触らなくなりました!絆創膏を貼った乳首を見せて、「痛くなっちゃった〜」と言ったら最初ビックリした顔して「いたいたい?」「ない!」と言って自分から離れていきました。夜中寝ぼけて触ろうとしたら「イタタタ!」と痛いフリをするとサッと手を引っ込めていました。2歳2ヶ月でした。

• マカロニ

マカロニ

絆創膏全く思いつきませんでした!!!明日早速実践してみます!子供の反応と効果ご楽しみです!ありがとうございました😊

• 9月18日
  • マカロニ

マカロニ

昨晩はじめてためしてみたら、心配そうな顔をして、私にいい子いい子してくれて、全く触らず寝ました。朝寝ぼけて少し触ってみましたが、先ほども見せて、ママおっぱい痛い痛い、と行ったら、全然触らず寝ました!
    絆創膏効果すごいです!
    本当にありがとうございました😊

• 9月20日

退会ユーザー

おおー!どうなったか気になっていました!無事成功したようで私も嬉しいです😆

• 9月20日
みかん

うちの子もそうでした!!!
母乳の準備をしてるのか不快感がひどいのとお腹も張るので目を見て痛いからやめてくれる?と手を持ってくる度に言ってたら触らず寝てくれるようになりました。
たまーに癖で触るときもありますがやめてね!って言ったらスっと手を引いてくれます👏