※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隆哉まま
子育て・グッズ

娘が保育園でプツプツができた。手足口病の経験あり。再発か不安。おなかや背中にも症状。手足口病は目やおなかにも現れることも。再発の可能性はあるか?

娘を保育園に迎えに行ったら先生から「砂遊びからお部屋に戻るときに足首から下にプツプツが…」と。
よく見たら確かにある。水疱とまではいきませんがプツプツが。でも、今のところ熱なし、機嫌良し、食欲ありなんです。
というか、7月の下旬に手足口病になったばかりなんです。
家に戻ってきてオムツを替えようとしたらオムツで隠れているおなかから背中にプツプツがあり、オマタ周辺からオシリは真っ赤になっていて痒みがあるようなんです💦あと、目の周りも少し赤くなっていて、赤みが引いたり出たりとするし、こちらも痒みがあるようでいつもよりも頻繁に目をこすっています😓

この短期間で2度も手足口病になるのでしょうか?
スマホや本で調べると名前の通り手と足と口にプツプツができると書いていますが、おなかなどに出るとはあまり書いてないのです。
もしわかる方や経験されている方がいらっしゃったらおしえてくださいm(__)m

コメント

とぷ

すみません。消しちゃいました。

この前保育園で流行った時はウイルス2種類あり2回かかった子がいたようです…でも手足口病なら先に熱出ますよね!

• 隆哉まま

隆哉まま

回答ありがとうございますm(__)m

😱😱😱😱😱ウイルス2種類あるんですか!?知らなかったです💦
    上の子の時は一回だけだったし、2回かかったなんて聞いたことなかったので😥

やっぱり熱が先ですよね!!砂場で何かにアレルギーをおこしたのかな😓
    参考になりました!ありがとうございますm(__)m

• 9月18日