※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
妊娠・出産

妊娠25週の肥満体質の女性が、妊娠糖尿病と吐き気に悩んでいます。ウォーキング中にガムを取りに行きたいと旦那に頼んだら無理やり帰され、寂しくて悲しい気持ちを吐き出せずにいます。

はじめての投稿です。
今、妊娠25週になりました。
もともとの肥満体質と妊娠糖尿病もあり、夕食後に
旦那が前から続けているウォーキングに同行するこ
とにしました。
安定期とはいえ、吐き気がまだあり食後はキシリトール
のガムを噛んで吐き気をごまかしています。
今日はウォーキング前にガムを車に忘れたことを思い出し
旦那に
『ガム噛まないと気持ち悪いから、車からガムを取ってきてから歩きたい。』
と申し出たら、
『バカなの?』
と言われました。いつもなら気にするようなことではない
のですが、今日はツラくなりました。
私だってもう何ヶ月も気持ち悪いし、一日中ムカムカしているのはツライです。
私が不機嫌にしていると、旦那はごめんねと謝ってきましたが、許せない。と返すと旦那は散歩から先に帰ると言って、鍵を持って家に戻って行きました。

悲しくて吐き出すところもないので、ここに書き込みました。

コメント

レモン🔰

夫に「ばかなの? 」なんて言われたらキレるのは当たり前です! 失礼な。女性は男性にはできない大変な仕事をしています。旦那さんにはもう少し女性の大変さが分かるような妊娠学級に参加してもらいましょう。夜の散歩中に妊娠さんをおいて先に帰るなんて言語道断です

日本の女性は本当に我慢しすぎ!!!!

ゆでたまご🥚

なんでガムを取ってくるのが馬鹿な事なのか私には分からないのですが……
うちの旦那は私が不機嫌になると「ごめんね」と毎回謝ってきますが悪いとも対して思ってないのと、謝った自分が偉いと思うのか、それでも不機嫌でいたりすると逆ギレします😓
話せる人がいないのはしんどいですよね😢
しんどいんだってことを何度伝えても同じ事の繰り返しで嫌になりましたが、最終的に分かってもらおうと思うのやめて子供の為にと思って頑張るようにしました😂
ストレスは1番良くないと私は思うので、momoさんも休みたい時はお休みして自分のペースで過ごしてくださいね😢

みどみど

男の人は悪阻や体が変化する辛さがわからないので、結構ぐさっとくること言いますよね😅本人に悪気はないのかもしれませんが💦
私も初期のころ、太ったとか言われて、いつもなら笑ってやり過ごせる言葉でも悲しかったのでメソメソして旦那に謝られたことあります🤣
何気ない言葉だけど傷ついたってことや、体がしんどいからいつもよりちょっと優しくして欲しいって言っていいと思いますよ☺️