※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
家族・旦那

私も旦那もフルタイム社員で働いております。旦那は、家事育児しない。…

私も旦那もフルタイム社員で働いております。
旦那は、家事育児しない。会社へ遅刻は当たり前(でも遅刻していないことにして給料もらってる給料泥棒)。旦那の名前で借金があるのに返そうという努力が見えない。
金遣いが荒い(私に嘘をついてお金を取っていく)。いつもケータイをしていて子供たちの事を見ない。嘘は昔からよくつく人でした。何でもなんとかなるさ、と馬鹿みたいに考えてるみたいです。もっと現実を見てほしい。
今は私は旦那を一切信用できなくなりました。みなさんにはそんなことで?と思われそうですが、私は別居した方がいいと思ってます。もっと父親らしく大黒柱なんだから、しっかりして欲しいです。全ての負担が私に回ってきている状態でしんどいです。この事を何回も話し合い?けんか?をしたが変わりません。変わる努力すらしません。幻滅してます。子供たちに取ってもこんな父親はお手本にならないと思ってます。実母には何回も相談しており、いつでも実家に帰ってきなさいと言ってくれてます。思い切って別居を選択したい。旦那は1人でちゃんと自分の事を考えて欲しいし向き合って欲しい。別居の後押しお願いします。

コメント

みくる

別居ではなくわたしならすぐ離婚します。
うちも家事育児はわたしでしたが、それは別にいいんです。
会社に遅刻する責任感のなさと、お金を取る?嘘をつく?あり得ないです💦
話し合いをしても、改善しないというか、する気がないなら離婚します。

いやいやもう別居ではなく離婚ですよ、私なら。父親として夫としてはもちろん、人間としてもクズだと思います。人様の旦那様にこんな言い方失礼だとは思いますが。前向きな話し合いができないのならさっさと離婚です。

海

お疲れ様です。別居して実家に帰った方が精神的にも育児協力もあるので、メリットの方が多いと思います。借金などお金遣いが荒く、嘘をつく、仕事への姿勢も悪い、育児しない。このままでは、なっちゃんさんが、苦労する未来しか見えないので、別居してみて、態度や浪費を改めなければ離婚の流れでいいかと思います。子供さんにも悪影響しかないです。
旦那さんにプライドがあるなら、わざわざ実家まで来て、お金をもらいに来ようとはしないと思いますし。

YUのママがんばり屋

大したことですよ❗嘘つくとかお金とるとか...しかも遅刻って(^_^;)独身ならまだしも、父親の自覚無さすぎですね(^_^;)