※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
子育て・グッズ

フォロミが飲んでくれず、完母が無理か悩んでいます。保育園での飲む状況も心配です。

なかなかフォロミ飲んでくれない~😭
保育園には飲めるようになってほしいって言われるし…。
無理だろうとは思ってたけど、完母は今さら無理なのでしょうか😱💦

コメント

うちも完全母乳でミルク類一切受け付けませんが、離乳食食べるから飲まなくても良いですよ〜って言われてますよ!!

• まっちゃ

まっちゃ

同じような方いて安心します。
    離乳食の進みは100点のようなのですが、うちのところ、おやつの代わりにミルクあげてるみたいで…
    困りまくってました💦
    ちなみに、まだ母乳って続けますか??

• 9月18日

退会ユーザー

母乳あげまくってます!

• 9月18日
  • まっちゃ

まっちゃ

ありがとうございます!
    そこは気にしないであげ続けようと思います!!
    話変わるんですけど、お子さん通ってる園っておやつはありますか?
    同じくらいの月齢のお子さん中々がいなくて…。差し支えなければ聞きたいです!!

• 9月18日

退会ユーザー

ありますよ!ごはんと味噌汁とかの軽食のようです。

• 9月18日
  • まっちゃ

まっちゃ

うちの保育園もおやつ有にしてくれたらこんなに悩まないのに😭と思ってしまいました。
    いろいろと質問に答えていただきありがとうございます✨

• 9月18日
marucome

私も完母でした‼️
うちは、哺乳瓶を受け付けなくなっていただけで、コップでフォロミは飲んだので、それであげてます。
味がダメなのか、哺乳瓶がダメなのかにもよると思いますが…どちらでしょう❓
こういう時、完母困りますよね〜😫

• まっちゃ

まっちゃ

味っぽいんですね…。
    ストロー、哺乳瓶であげても飲んだら嫌がるので。
    フォロミもいろんなメーカー試してるんですけど😭
    コップのみはまだ出来なくて、スプーンで地道にやるとなんとかって所です。保育士さんに申し訳なくて
    ここにきて完母がネックになるとは思いませんでした

• 9月18日
  • まっちゃ

まっちゃ

ちなみに、卒乳しましたか?

• 9月18日
  • marucome

marucome

グルメなお子さんのようですねw
    うちの園でも、3回食とれてれば、ミルク要らないって言われました‼️
    あと少しすれば、牛乳も飲める時期になると思いますし…先生には申し訳ないけど、ママは努力してるんですもん‼️w あとは園では先生に甘えちゃったらどうですか?

• 9月18日
  • まっちゃ

まっちゃ

グルメw
    その発想は面白いですw
    家は家、保育園は保育園で割りきるのがいいんですかね。
    一歳から牛乳はOKみたいですね。それだけでも飲んでくれれば少しは~😭と期待してます。
    にしても、3回食安定してるのにミルク必要って珍しい気が🤔

• 9月18日
  • marucome

marucome

前後してすみません。
    一歳1ヶ月で断乳しました。
    夜の一回だけになっていたので、大丈夫かも?と感じた日から断乳し、成功しました‼️w
    もう、入眠のおしゃぶり的な感じになっていたのでw
    でも、今でも胸に手を入れて触ってきますが、欲しがりはしません。

• 9月18日
  • まっちゃ

まっちゃ

こちらこそ、いきなり質問を追加してすみません💦
    早いタイミングで離れたんですね!! 
    一緒にお風呂入るとやたらおっぱいにかぶりつこうとしてお風呂が大変になってて笑
    断乳したあとは、お風呂でもさわったりはしないですか??

• 9月18日
  • marucome

marucome

保育園との兼ね合いもありましたが、おっぱい星人に危機を感じまして、そのくらいになりました。
    本格的に職場復帰してから、お風呂はお父さんと入るように変えたので、それも功を奏したかもしれません!
    一緒に入っていると、その点も大変そうですね😫
    断乳後も、たまのお風呂で触ったりはしますが、パクッとはしないです♪

• 9月18日
  • まっちゃ

まっちゃ

断乳決めたら、お父さんのお風呂作戦やってみます!!
    いろいろと質問に答えていただきありがとうございます😊

• 9月19日
ユウ

うちは完母で乳アレなので、5ヶ月半で入園していますがアレルギー発覚した6ヶ月からは一切飲んでませんよ😅

保育園で飲んで欲しいと言われると困りますね😅メーカー変えても嫌がりますか??

• まっちゃ

まっちゃ

乳アレルギー大変ですね😭
    飲まないものは飲まないんだよなぁと思いながら苦戦してました…。メーカーはほぼ全部試したり育児用ミルクも試したんですけどほぼダメで😭
    今日も撃沈したようで😱

• 9月19日