※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(30)
お出かけ

来年1月に社員旅行でオーストラリアのゴールドコーストに4泊5日に行きま…

来年1月に社員旅行でオーストラリアのゴールドコーストに4泊5日に行きます!
社員旅行といっても1日だけディナーパーティーのような感じで食事があるだけで、その他は自由行動でほぼ家族旅行です。

下の子がその時6ヶ月なのですが、そのくらいの月齢で海外旅行行かれたことある方いらっしゃいませんか?
飛行機の注意点や旅行のアドバイスなどあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

完母なのですが、ミルクもたまーに飲んでますので
飛行機の耳抜き対策でミルクか麦茶など与えようと思っています。そのあとは授乳ケープして母乳をあげられれば。

抱っこ紐とベビーカーを持っていくかどうか…
ちょうど6ヶ月になる時なので、離乳食が始まる頃かと思います。
離乳食(BF)を少し早めに始めて慣れさせてもっていくか、旅行から帰ってきてからにするか…

大変なのは承知ですが、旦那が協力的なので、せっかくなので行こうと決断しました😊

コメント

さら

私なら、離乳食は帰ってきてからにするか旅行中はお休みします。荷物になるし、食べても食事としての量ではないですし💦

• ママリ(30)

ママリ(30)

ありがとうございます!確かに一回量少ないし荷物にもなりますもんね💦

• 9月18日
ままり

もう少し小さい4ヶ月のときにグアム行きました。
1月だとあちらは真夏ですよね?抱っこひもだけだと暑いし大変なのでベビーカーあった方がいいと思います。
また、ベビーフードは帰ってきてからがいいかと。
オーストラリアは持ち込み制限がとても厳しいです。
友人はお手玉で引っかかってました(なかに小豆が入っていたみたいです)。

ケープで気にせずどこでも母乳をあげられるならいいかと思いますが、うちは一応使い捨て哺乳瓶と液体ミルク持っていきました😊

飛行機はバシネットの席を確保!確保出来ずお膝の上はきついです😵

• ママリ(30)

ママリ(30)

お手玉で引っかかっちゃうくらいなんですね🙄
    たしかにその心配はありますね💦

わたしも一応使い捨て哺乳瓶と液体ミルクあるので、
    もっていくようにします!

バシネット確保できればいいんですが…やっぱないと厳しそうですね😭
    ありがとうございます!

• 9月19日
ママ

6ヶ月で海外旅行はしたことないですが、先日ゴールドコースト行きました。オーストラリアは子連れ優しく、とても過ごしやすかったですよ。ベビーカーでも動きやすそうだったので、私なら持っていきます。抱っこ紐もあったほうがいいと思います。
離乳食はあんまり遅くなるとよくないと小児科で言われたので、私なら5ヶ月ではじめていくと思います。まだ一回食ですし、朝あげるようにしておけば旅行中でも問題ないかと思います。
うちは10ヶ月で乗り継ぎ含め17時間くらい飛行機乗りましたが、耳抜きしっかりして起きてる時は遊んであげてればとくに問題なかったですよ。耳抜きは母乳か麦茶でしてました。

オーストラリアは冬でもとても紫外線が強かったので、真夏だとかなりの日差しになると思います。紫外線対策しっかりしていくといいと思います!楽しい旅行になるといいですね!

• ママリ(30)

ママリ(30)

ありがとうございます!
    調べるとどこも子連れに優しいって書いてあって、余計楽しみになりました✨
    じゃあベビーカーと、抱っこ紐はコンパクトなのにして両方もって行きます😊

離乳食遅いと良くないんですね?!🙄知らなかったです!✨

飛行機で特に問題なかったとのこと、励みになります✨
    はい、日焼け止め対策していきます!
    詳しくありがとうございます💓

• 9月18日