※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
妊娠・出産

35週4日の妊婦が出血し、病院で診察を受けたが、適切な対応がなく不信感を抱いている。同様の経験をした方の体験を知りたい。

35週と4日です。
朝トイレに行ったら、軽く鮮血がティッシュに!!
え!?と思って産院に電話をすると看護師さんが出てきて出血してるなら、妊婦健診も兼ねて見せにきてと言われたので行きました。本来の検診日は今週の金曜に予約を取っていたのでちょっとだけ早くなっただけ。

着いて、院長に見てもらう番になりましたが出血について全くふれてこないので、今朝出血したんですけど〜と言うと、
そうなのー?今は?…と。すぐに出血治ったことを言うと
じゃ大丈夫だよ。と何も調べずにエコーで赤ちゃん見ただけ。
まず、看護師から引き継がれてないのと何も調べず…って
不信感しか湧かない。
この病院で産むのが怖くなってきました。
35週で出血した方、その後どうでしたか?!

コメント

たま

わたしも35週で鮮血の出血しました。
動きすぎないでねといわれました。
2週間後、高血圧になりましたが普通分娩でしたよ

うちの産院は母子手帳もらってから毎回内診ありました。

  • ソル

    ソル

    そうなんですね🥵
    何も言われずだし、内診ないのでいつも通り動いちゃってもいいものなのか…
    淡々とエコー見ただけで終わってしまったので…
    なんか笑えてきました(笑)

    • 9月18日
  • たま

    たま

    赤ちゃん元気だったからでしょうね。

    • 9月18日
みん

私も同じくらいの週数の時、生理1日目くらいの出血がありました💦
でもその後出血が続くこともなく、張りも特になく胎動もあったので様子見して、翌々日の検診で大丈夫と言われました!
私は多分上の子とちょっと激しい遊びをしてしまったので出血したかなと思いますが🤣
内診ないと心配になりますよね><
いつもと違う感じがしたらまた見てもらいましょ!

mi

私はつい先日、34w3dの時に出血しました。
慌てて産院に連絡して、受診したらNSTを少しして内診しました。

出血は2~3日で止まり、今現在36週目に入りました⸜( ' ᵕ ' )⸝