※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始めて3週間経ちますが、全く食べません。泣いたり、スプーンを拒否します。いろいろな食材を試しましたが、まだ母乳しか受け付けません。心配ですが、いつか喜んで食べるようになるでしょうか?励ましやアドバイスをお願いします。

離乳食について🍴
6ヶ月過ぎた頃に離乳食を開始しました!
始める前は大人が食べてる姿に関心がありお口をもぐもぐさせたり食べたそうにしている様子だったので主人や母とそろそろ離乳食始めても良さそうだねーなんて話してました☺
がしかし!!!
開始して3週間ほどになりますがまっっっっったくもって食べません(笑)初日は暴れて泣いてえびぞり、、スプーンは手ではねのけていました😭😭😭
そこから数日間は同じような感じで最近は泣きはしないものの相変わらずスプーンをはらいのけお口を絶対に開けません😭😭😭
どうにかこうにか笑かしてお口があいたすきにスプーンを入れてもとっても上手にべーーーっと吐き出します(笑)
それを続けていると次第に泣き出します😂😂😂
試した食材はおかゆ、にんじん、さつまいも、かぼちゃです!にんじんはおえっとしてたのでさつまいもやかぼちゃは赤ちゃん喜ぶよと聞いてたので食べてくれるかなぁと思い試してみましたがかたくなに食べません😂😂😂
娘の残りを食べていますがとっても甘くておいしいと思います🥺💦
麦茶やおさゆもだめでおっぱいしか飲みません😭
今はまだあせらなくていいとも聞きますがこんな娘もいつかは喜んで食べるようになってくれるのでしょうか🥺?
もちろんいつまでも母乳だけのわけないので食べるとは思いますが毎日の様子を見ていて少し心が折れそうです😂😂😂
同じような状況だったよ~というままさん🤱
なにかアドバイスや励ましください😂💓(笑)

コメント

あちゃま

少しおやすみしてはどうですか💦
少し違いますが私の友達は米アレルギーで躓いて8ヶ月までおやすみしてアレルギー検査のために絶対食べさせなきゃで子供もほんとに嫌になり貧血になりシロップ飲んでます💦
無理に食べさせても嫌がるだけだし、さらに酷くなるまえに1週間くらいおやすみしてみるべきかと、、

• あちゃま

あちゃま

うちの子かぼちゃ、さつまいも大嫌いです💦(笑)

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

米アレルギー大変ですね😭
    貧血になっちゃうと困りますね💦
    あまりにも泣いてストレスに感じていそうだったときに数日お休みしていたんですがずっと休んでるわけにもいかないなぁと思い再開しました💦赤ちゃんによって好き嫌いもさまざまですよね😂何がお好きですか??

• 9月18日
  • あちゃま

あちゃま

ありがたいことにいまの所全て完食してくれてるのですが、業務的に口あけて好きとかない感じです💦
    とうもろこしとお粥混ぜたのはわりとパクパク食べてくれます💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも完食してくれるのはやっぱり嬉しいですね~☺️💓
    とうもろこしのお粥私も試してみます🙆‍♀️ありがとうございます(*^^*)

• 9月18日
たんぽぽ

離乳食始めて、いま2ヶ月くらいですが
おかゆだけのときは食べてくれてたのに
野菜とか色々やりだしたら
食べなくなってきて
いまも完食してくれるときなんてほぼなくて
ほぼ捨ててます(笑)
栄養士さんに相談したらまだ練習だから嫌がったら切り上げて、楽しく食べることを覚えさせてあげてねって言われたので
それ言われてても作ったものほぼ捨ててると嫌になったりストレスになりますが
とりあえず食べなくても頑張ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    これなら食べてくれるかなぁと期待して作ったのに結局ほぼ捨てるときのむなしさといったら、、😭😭😭
    毎日離乳食準備しながら今日も捨てるのかなぁと悲しくなります(笑)
    お互い頑張りましょうね😭💓

• 9月18日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そういうときに限って食べないですよね😂
    きみのために工夫してみたのになあ、、とかなりますよね(笑)
    わかりますわかります!
    BFのキューピー食べさせたらめっちゃ食いつきよかったです(笑)

ちなみにうちの子もかぼちゃはえづいて嫌がります(笑)

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!(笑)
    BFはやっぱり味もしっかりしてそうだしおいしいんですかね😂?
    あれって開封したら残りどうしてますか??

かぼちゃ嫌いなんですか~!!(笑)
    赤ちゃんって難しい🤔(笑)

• 9月18日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

私もBF味見してそう思いました(笑)
    味しっかりしてておいしいわ、、って😂
    お湯で溶かす感じのやつは美味しくなくて、案の定息子も食べずで😅

きれいなスプーンで取り分けて
    冷凍してます!(笑)

かぼちゃ好きだと思って、初めてのときに多めに作ったらまさかの拒否でした😂

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも味ちゃんと分かってるんですね~~😂
    勿体ないですもんね☺️
    私も冷凍してみます💡
    かぼちゃ甘くて好きそうなイメージなんですか意外ですよね😂😂😂

• 9月18日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ほんとに食感にも敏感です😂
    はい!まだ食べ切れないので😂
    意外ですよね〜😂
    うちの子はほうれん草とかのほうが食べます(笑)

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと繊細ですよね😂💓
    ほうれん草!!
    まさかのでした😂
    勝手に緑の野菜は嫌いだろうと😂
    次あたりほうれん草してみます👶
    お話ししてると元気出てきました✨
    ありがとうございます🥺💓

• 9月18日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

おえってしながら震える姿もまた可愛くて動画たくさんです😂
    食べてくれないのはストレスですが、、気長にやっていくしかないですね😫

よかったです💓

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
    どんな姿もかわいくて私も写真や動画がたまってく一方です😂
    お互い気長に頑張りましょうね~🥺❤

• 9月18日