※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
子育て・グッズ

娘がお風呂で泡やガーゼを嫌がり、シャワーも苦手。不安や心配があり、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

4ヶ月の娘とお風呂の悩みです!
シャワーは苦手じゃなくてどちらかと言うとグデーっとリラックスするのですが問題は顔なんです(>_<)
泡をつけて洗うのも嫌がるしガーゼで拭くのも嫌がる(ToT)そんな中
羊水の中に居たんだから頭からシャワーかけても大丈夫と聞いたのでかけて見ましたが1日目は何が起きたの?っと驚いた感じでギリギリギャン泣きはして無いのですが2日目は泣いてしまいました(>_<)
そのうちなれるのかなぁ・・・って思う反面
お風呂や水、シャワーそのものが嫌いになったらどうしようと言う不安😱
生まれてからずっとだったらよかっなのかなぁ・・・今からやるよりもう少し先に伸ばした方が良いのかなぁでもどうせ嫌がられるなら・・・でも嫌いになったらなど不安ループにはまってしまいました。
同じような方いたりしますか?
シャワーで頭から流してるよーって方いたらお話し聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

ぴぴ

うちは洗面器にお湯ためて上からかけてます(^^)‼

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    洗面器で頭からざぶーんって感じですか?

    • 9月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ザブーンだとびっくりしてたので少しずつかけてその時にオデコから手で下に泡をとる感じで(^^)‥て説明下手でスミマセン💦わかりますかね(*꒦ິ꒳꒦ີ*)

    • 9月18日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    少しずつ手をくのじみたいにして水で流す感じですか??それとも濡れた手で泡をとっていく感じてすかねぇ??
    何度もすみません😢⤵️⤵️

    • 9月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    お湯を頭から流したあとに手のひらでオデコからアゴまでサーって下ろしてお湯をとる?みたいな。。
    全然です💦説明ホント下手で申し訳ないです💦

    • 9月18日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    何度もありがとうございます‼️やってみます✨

    • 9月18日
ちぃ

うちは初めは横抱きにして体を洗ったりシャワーかけたりしてたので顔に直接シャワーはいかないようにしてました😅

最近はもうさすがに泣かないのとこどもが立った状態でシャワーを流すので頭から普通にシャワーかけてます😊

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    時が来たら大丈夫になるんですかねぇ(>_<)

    • 9月18日
deleted user

はじめは、ガーゼで流してましたが2ヶ月頃くらいから
シャワーで流してました!
水圧を凄く弱くしてです◡̈

顔は泡をつけて洗って
手で流してます!!

今はつかまり立ち出来るので、立ったまま頭から流す日もありますがおもちゃで遊んでるからか気にせずです😂

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    手で流すと言うのは
    指で泡をとる感じですか?
    それとも手を桶みたいにしてジャーって感じですか?

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    指で泡を取る感じです!

    • 9月18日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そこからなれた方が良いのかなぁ🐤やってみます❗️

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一気にやるともしかしたら
    びっくりしちゃうかもですね!😳慣れるといいですね😊!!

    • 9月18日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    ありがとうございます✨
    すでに一気にやってしまったので恐怖心芽生えてなければ良いのですがちょっとずつやることに変更して進めてみます🎵

    • 9月18日
グリンピース

この前顔にふつうにかかってしまいましたが全くの無反応でした😰笑
ごめんねぇって謝ったのに泣かれもしない無反応かーーーいってなりました笑なのでつぎのひからはふつーにジャージャーでやりました!

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    無反応ですか(>_<)
    それはそれでビックリですがうらやましい❗️
    赤ちゃんの個性もあるんでしょうねぇ(^_^;)

    • 9月18日
ミント

上の子丁寧に洗いすぎて
現在顔に水かかると泣きます😂
なので下の子は小さいうちから
頭からジャーっとかけてます!笑

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    小さいうちとは1ヶ月ぐらいからですか??泣いたりしませんか?

    • 9月18日
  • ミント

    ミント

    もう退院してからかけてました!
    今は泣きません!

    • 9月18日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    やはり早くからやってればよかったかもですね(>_<)知ったのが最近だからどうにもならない(>_<)大丈夫になるようにどうにかします!

    • 9月19日
  • ミント

    ミント

    まだ記憶に残らないので泣いても今のうちから水かけとけばそのうち慣れるかも…?だといいですね☺️

    • 9月19日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そう思いたい‼️
    シャワーで流した後は泣くけど今日は鏡みたりで泣き止みました!なるべく楽しい雰囲気で二人で頑張ります✨

    • 9月19日